おやつ

浜松市まるたや冷凍チーズケーキが美味しい

浜松市のたまるや洋菓子店のチーズケーキをご存知でしょうか?
有名で美味しいと聞きました。

  • まるたや洋菓子店の創業は1949年(60年以上)で地元に愛されている
  • 機械生産では無く、職人が一つ一つ手作り
  • 添加物をなるべく使わない食材と美味しさへのこだわり

今回、浜松市のふるさと納税で、

まるたやの冷凍チーズケーキ「チーズボックス」

を注文してみました。

冷凍チーズケーキは便利で食べやすい

チーズケーキの冷凍って初めてだったんですけど、実はめちゃくちゃ便利なんですね!

冷凍のまま食べる大きさにカットして解凍するだけです!

そして、冷凍キーズケーキでも、冷凍というのがわからないくらい美味しかったです。

まるたやの冷凍チーズケーキは、ふるさとう納税以外では、まるたやのオンラインショップでしかオンラインでは買えないんですね。

でした。
浜松市のふるさと納税では、還元率30%ということですね。

冷凍庫に保存し食べたい時にカットして解凍

保存は冷凍庫に保存し、解凍方法は

  • チーズケーキから透明フィルムを外し
  • 食べたい大きさにカットして、

冷蔵庫に移し6時間~7時間

かけて食べれる状態にチーズケーキを解凍します。

まるたやチーズケーキの日持ちは?

冷凍状態で30日間

です。

まあ、約450g(6人分)くらいのチーズケーキは、
俺みたいなチーズケーキ好きなら1ヶ月もあれば一人でも余裕で食べれますよ。

まるたやチーズケーキのカロリーは?

390kcalです。

約100g当たりのカロリーなんで、
約450gなら、

1,755kcalですね・・・。

一人で全部食べちゃいますと、まあまあですね(-.-;)汗
一人分カット辺りなら、300kal程度です。

来年以降も、ふるさと納税に悩んだら、
浜松市の冷凍チーズケーキもありですよ!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    懐かしいです。まるたやのチーズケーキ。
    若い頃は、美味しいチーズケーキといえば、
    私の中の選択肢では、まるたやでした。
    今はチーズケーキもクチコミで色々なのが
    あるし、一時期はガトーショコラばかり
    食べていたので、気づけば、まるたやの
    存在をすっかり忘れ去っていました。
    久々に食べたい

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      「み」さんはまるたやのチーズケーキをご存知でしたか。
      さすがですねー!^^
      ガトーショコラも美味しそうですね~。
      今度、(再検査でコレステロールが下がっていたら)食べたいと思います。

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です