私事ですが

ダイソーで500円の大きいコンテナは積み重ね出来る?

ダイソーの「アルティメットコンテナ」は有名ですが、
ダイソーの500円のアルティメットではない折りたたみコンテナが売られていました。

アルティメットコンテナより、見た目しっかりした作りになっている!

しかし、商品説明にはコンテナの積み重ねが出来るとも、出来ないとも書かれていない・・・
このダイソー製の大きい折りたたみコンテナは積み重ね出来るのでしょうか?

ダイソー製の大きい折りたたみコンテナ(500円で紺色と茶色)

ダイソーのアルティメットコンテナではない、ダイソー製コンテナを調べてみますと、実は2種類折りたたみコンテナが商品化されていました。
大きさが違いました。

  • 一個500円の47×35×23cmの折りたたみコンテナ
  • 一個200円の30×19.8×15.5cmの折りたたみコンテナ

今回は、大きい方の折りたたみコンテナの話です。
積み重ねられるか、わからなかったので、実際購入して積み重ねてみました。

アイコン名を入力

参考までに、ダイソーの「アルティメットコンテナ」と言っているのは、こちらの写真です。

結果、ダイソー製の大きい折りたたみコンテナは積み重ね可能(スタッキング)!

2つ購入した結果、

ダイソー製の大きい折りたたみコンテナは積み重ね可能でした!

よかったー!

コンテナは(なんか)カッコイイし、不要なら折りたたんでしまえるし、
俺の荷物置き場にしよっと。

このダイソー製の大きいコンテナには、買い物かごになるような取っ手は付いていませんでしたが、
持ちやすいような、ダンボールの取っ手のような穴があいていました。

家で使うには、弱そうな買い物かごのような取っ手はむしろ不要ですね!

ただ中国っぽいポリプロピレンの臭いがキツイ

新品のポリプロピレンの商品は仕方ないのかもしれませんが、

ビニール袋を開けた瞬間に異臭が・・・

俺は他にも折りたたみコンテナを持っていますが、ここまで異臭がするコンテナは初めてでしたorz。
とても安い折りたたみコンテナなのですが、その点はマイナスでした。
(俺が買った他の折りたたみコンテナは千円前後くらいの値段でしたから)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です