ラーメンが食べたい!

はま寿司 北海道魚介塩ラーメンの甘エビの唐揚げの美味しさが一切わからない

※ 注意!個人的な好みと見解です。

月一回程度は、なんだかかんだいってはま寿司に食べに行っているようなはま寿司好きの俺ですけど(というか、食べたいものが無い時に回転寿司に行きます)、
はま寿司の「北海道魚介塩ラーメン」に甘エビの唐揚げが入っていました・・・。

【俺の好み】安い海老は好きではないです

この記事を書いている俺の属性をまず話しますと、

  • 俺は魚介系は嫌いでは無いですが、
  • 貝と海老はあまり好きではいありません。

厳密に言いますと、

高級な貝や海老は食べれますけど笑

安い貝や海老は食べれなくは無いですけど、好きでは無いです(-.-;)

例えば、

  • アサリやカップラーメンに入っているようなカナブンの幼虫のような海老や川エビとかはダメです。
  • でも、アワビやホタテ、伊勢海老はOKです!海老の天ぷらもまあOKです笑。

この俺の好き嫌いの違いは、きっと値段としか思えません(贅沢病、もしくはもったいない病)。笑

フナ

嫌いなものでも、

  • これは高級なものなんだよ!
  • 食べないと損なんだよ!

と市場で価値があることがわかると、何でも美味く思える不思議な病気です。

【衝撃】北海道魚介塩ラーメンの写真でウィナーか春巻きかだと思っていたものが

はま寿司で、割引クーポンを見たところ、「北海道魚介塩ラーメン」が割り引かれていました。
俺は、はま寿司のラーメンもどちらかというと好きだったので、注文したんですけど・・・

北海道魚介塩ラーメンのメニュー写真でウィンナーだと思っていたものが、

【どーん】甘エビの唐揚げでした

マジか!!(-.-;)
北海道魚介塩ラーメン「だけ」は、海老とはちょっと違って見えたのに。

まあ、よくよく冷静に考えてみますと、

「北海道魚介」と言っているのにウィナーなわけが無いんですけど、普通。

orz。

はま寿司では冷静を装っていましたが、
俺にとっては、かなりの衝撃でしたorz

甘エビの唐揚げを食べてみた

とはいえ、俺はご飯を残すのも嫌いなタイプです。
なので、好きでは無いですが、甘エビの唐揚げを食べてみました。

うわー、この黒い部分は一体何なんだ?

見た目も海老より丸々していて形がなんだか海老っぽくないし・・・。

俺は、この時ザリガニを思い出しました。

俺の子供の頃、近所のおばあさんが、ザリガニをとって時々食べているという噂があったのを思い出しました。

フナ

戦後はマジで食べていたという話を聞きましたが、俺の子供の頃は戦後ではないし、巨大ザリガニは子供たちの憧れでした。

やっぱり甘エビの唐揚げの美味しさが一切わからない

※ 注意!個人的な好みと見解です。

勇気を振り絞って甘エビの唐揚げを食べてみましたが、
やっぱり、甘エビの唐揚げの美味しさが一切わかりませんでした・・・。

殻の味しかしないじゃん・・・。

きっと、小ザリガニを食べてもおんなじ味じゃないのかな?
甘エビの唐揚げを好きな人は、海老の殻が好きなのか!?

アイコン名を入力

食べてはみましたが、やっぱりまじ理解できない。
俺はカルシウムも足りているし(-.-;)
海老の殻を食うよりも、やっぱり海老の実が食いたいよ、俺は。

でも、

  • 「甘エビの唐揚げ」「不味い」とか
  • 「甘エビの唐揚げ」「苦手」とか

インターネットで検索しても、あまり情報が出てこないんですね。不思議。

まあ、人それぞれです。
甘エビの唐揚げを嫌いな人もいるし、甘エビの唐揚げを好きな人もいるだろう。でも、俺はやっぱダメでした(-.-;)

最後に俺が言いたかったのは

「海老の殻を食うよりも、
やっぱり海老の実が食いたいよ」

俺は(-.-;)。

この後、俺ははま寿司で黒毛和牛縛りをして、ウサを晴らしました。
はま寿司の、黒毛和牛寿司は美味しいですね!(黒毛和牛と貝祭り)


あと、「牛カルビ おろし盛り」も大根おろしで50円もアップしているくせに、そんなに美味しくなかったです(※個人的な見解です)。
むしろ根おろしはいらないな、俺は。

覚えて置こうと、はま寿司で戒めを覚えた日でした(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です