うどんが食べたい!

丸亀製麺テイクアウトの麺つゆビニール袋で手がベトベトに

丸亀製麺のうどんが、お持ち帰り(テイクアウト)可能と言うこと聞いたことがあったので、この前試してみたのですが、丸亀製麺でテイクアウトした時に

ちょっと残念というか不満な点

がありましたので、紹介します。

麺つゆビニール袋で手がベトベトになる点が残念

上の写真を見てください。

麺つゆがビニール袋に入って頑張って手作業で結んだ感

があります。

テイクアウトのために丸亀製麺の人が頑張ってくれている感じはうかがえるのですが、
この後、俺は、この麺つゆビニール袋の結びをほどいて、手が麺つゆでベトベトなりました・・・。

きっと、頑張って麺つゆのビニール袋を結んだ丸亀製麺の人より、
お客の俺の方が手がベトベトになっている気がしすね(-.-;)

結び目は、ほどきやすくもなっており、丸亀製麺の人の頑張りは”確かに”うかがえるんですけどね・・・。

俺の手は、事実麺つゆでべとべとになりました(-.-;)

しかも麺つゆでベトベトになった手を拭くおしぼりも付いていない

そして、当然、テイクアウトした丸亀製麺の中には、

おしぼりはありません。

うーん、俺にとって、あれ以上丁寧に麺つゆのビニール袋を慎重にほどいて、
手をべとべとにならずに、うどんに麺つゆをかけれるテクニックは持ち合わせていないんだよなー(-.-;)。

テイクアウト先が家なら水道があるので問題ないです。

今回の俺の場合は、セーフです。

静岡フナ

今回俺は、丸亀製麺のうどんをテイクアウトして家で食べたので、
まあ、許せましたけど・・・

よって丸亀製麺のテイクアウトは食べる場所を選ぶ

これが、テイクアウト先の食べる場所が、

  • 公園や
  • 車の中だったなら

うーん、食べ始める前のベトベトを服でふくわけにもいかないし、

困ったちゃん

だったと思いました。

丸亀製麺をテイクアウトする時には、要注意です。(家で食べるか or おしぼりを持ち歩くか

【追記】今ではスープ袋が改善・改良されていました

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です