ゆったりと食事

おかずやmaspiランチ@静岡市常磐町冨井ビル3階へ潜入

静岡市常磐町にあります日本料理「とみ井」のビルにランチの旗が経っていました。

冨井ビル三階が新しくおかずや「maspi」となっていました。
以前は、アクアヴィーテというイタリアンなお店でしたが、今はおかずやという健康食ランチ的なお店になっていました。

おかずやmaspiは、2020/10にオープンしていたそうすね。

栄養がとれちゃうハンバーグもしくはステーキを食べようとしましたが

  • パワーサラダ、S 500円 L 1200円
  • 日替りおかず、お値段900円
  • 日替わりランチ、お値段800円
  • こっそり栄養がとれちゃうハンバーグ、お値段900円
  • こっそり栄養がとれちゃうカレー、お値段900円
  • ステーキ、お値段1200円

税別です。

とかのメニューがあり、今回の

ランチはハンバーグか豪華にステーキ食ってやるかな~

なんて、思い「おかずやmaspi」に入っていました。

冨井ビルをエレベータで3階にのぼる

とみ井さんはランチ営業していないみたいですね。
なので、とみ井戸さんをスルーし、とみ井入り口横のエレベータに乗ります。

  • アクアヴィーテも
  • おかずやmaspiも

冨井さん関係店のようですね。

相変わらず俺は、エレベータがちょっと苦手です。
人っ気は無かったです(-.-;)

静岡フナ

都会っ子はエレベータやビルの上のお店が平気らしいですね。

俺は、ドナドナな気分になって、行き慣れていないビルのエレベータはドキドキしてしまいます(-.-;) 小心者なんです(-.-;)

エレベータの3階でおりますと、左手に「おかずやmaspi」の入口扉があります。

静岡フナ

まだ、この時点では見つかっていないので、引き返せます!
(ドキドキ)

「おかずやmaspi」に入ってしまえば眺めも居心地も良いランチ店

ドキドキして冨井ビルに入りましたが、
お店に入ってみますと、優しそうな男性バイトが出迎えてくれて案内してくれました。

お店も俺以外に一組しかいないし、空いている^^ラッキー。

テラスもあり、テーブル席も明るくて良さそうでしたが、
テーブル席でもよいと、店員さんに案内されましたが、

一組別の3人組がいましたので、お一人様の俺はカウンター席の

隅っこに座りました(-.-;)笑

静岡フナ

隅っこ、落ち着く~

餃子ランチを注文(発酵白菜と搾菜の餃子)

よし!ハンバーグか、ステーキを食べてやろう

と「おかずやmaspi」に入りましたが・・・

餃子ランチにしちゃいました笑。

餃子ランチを注文して、まず驚いたのが、

このインパクトある紫の食べ物。

これが搾菜かな?
味は、漬物つまみ系。

これ、俺はそのまま食べて「うーん、健康とはこういうことかな?」と思っていましたが、
どうも、これも甘辛ダレに付けて食べるものだったみたいです(-.-;)

餃子は、体に良さそうな味わいでしたが、
タレが自分ではアレンジできず、俺には少し辛め(甘辛ダレ)(-.-;)

静岡フナ

ふー。ちょっと辛くて汗が出る(-.-;)

※ 一般の人には、たぶん全く辛くないです笑

ご飯のふりかけが、異常に少ないのも気になりました(-.-;)

静岡フナ

これも健康志向なのか!?(-.-;)

おかずやmaspi基本情報

〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1−2−7 冨井ビル 3階

営業時間

上の写真で「delica」とは、初めて聞いた言葉で、調べてみましたが、
「デリカテッセン」という言葉の略で、

惣菜のお持ち帰り

みたいな意味見たいです。

なので、ランチタイムの営業は12時からみたいですね。

定休日は、不定休みたいで、
一回のランチ旗が、営業しているかどうかの目印ですね。

ランチメニューとお値段

はらみステーキも美味しそうだったけどね~。
サラリーマンのランチの値段的には、ちょっとお高いんですよね~。

静岡フナ

まあ、サラリーマンの俺の感覚では、千円でも豪華目のランチです(-.-;)

今度、思い切ってはらみステーキを食べてみようかな~(-.-;)笑

カレーの種類も多かったです!
体に良さそうなタイトルなので辛く無かったら食べたいんだけどな~(-.-;)

静岡フナ

俺はゼロ辛とか、辛さが選べない辛いメニューは
信用していないっす(-.-;)

お支払いは電子マネーPayPayも可能

ちょっと高級目のおしぼりと、水あり。

食べ終わった後は、テラス側のレジでお会計です。
PayPayで支払いも出来ました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

「めっちゃ美味しい!」ってわけのランチではありませんでしたが、
体に良さそうな味わいとカラフルな食事、
気持ちよい3階の眺めのよいテラスも雰囲気良いですね、おかずやmaspi。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. Ð より:

    健康志向の女性向け店ですね。サラリーマンやおっさんの私には肩身が狭い店でした。ハンバーグも女性向けミニサイズで男じゃ腹の足しにならない量です。

    • 静岡フナ より:

      >Ðさん

      確かに、雰囲気的には女性の方が居心地が良いかもですね。
      自分が行ったときは、お客さんはほぼいなかったので、雰囲気はあまりきになりませんでしたけど。
      そうですか、ハンバーグは男性には小さかったですかー。

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です