ラーメンが食べたい!

にんにくがうまいラーメンショップ焼津店「にんにくが最強に合うラーメン」

ラーメンショップってご存知でしょうか?
俺が高校生か大学生くらいの時に、話題だったラーメン屋です。

なので、年季があり

ボロボロの見た目の外観が印象的

なラーメン屋さんですね(-.-;)

でも、今時食べても、やっぱうまいです!!

静岡フナ

長年の営業歴史は伊達じゃないですねー。
男性お一人様客を中心に、ファンが多いですね。

にんにくが超うまい超あうラーメン!ラーメンショップ

ラーメンショップといいますと、ネギラーメンが有名ですね。

ラーメンショップのラーメンと、

ラーメンショップうまいおろしにんにく

が超合うんです!めっちゃ合う!

にんにくをつぎ足し、さらにつぎ足したくなる美味しさ

ちょっと大きく広めの浅いラーメンの器が印象的ですね。
そして、麺は黄色い太麺です。
ラーメン自体の味わいは、昔っぽい意外にもなんてことないお素朴な味わいなんですけどね~。

でも、にんにくとこれほどまでに合うラーメンは、
俺はラーメンショップのラーメンが一番だと思います!

ラーメンショップのおろしにんにくを、何杯も入れたくなっちゃいます^^

ラーメンスープもにんにくと相性最強でうまい

特に、にんにくプラスで

ラーメンスープが上手くなっちゃんうんです!

ラーメンスープを飲むのが止まらなくなってしまい、
ラーメンスープを飲み干してしまう一歩手前でした。

静岡フナ

俺は、ダイエットとコレステロールのため、
ラーメンスープを飲み干すことを禁じています(-.-;)

恐るべし、

ラーメンショップのうまいおろしにんにく&ラーメン。

ヤバいです。

チャーシューはちょっと変わっている(獣臭い)

今回は、ねぎラーメンではなく、

チャーシュー麺並、お値段750円

を注文したんですけど、

ラーメンショップのチャーシューは、ちょっと変わっていますねー。
脂身は少なく、噛み応えはあるんですけど、なんか普通のラーメン屋のチャーシューとは異なり獣臭がします。

癖があり、好き嫌いはありそうなチャーシューです。

静岡フナ

ラーメンショップは、加盟店で、
店舗によって少し違いそうです。

ラーメンショップ静岡1号店も安倍川下川原あたりにあったので、今度行ってみよう。

焼津インター近くのラーメンショップ焼津店の基本情報

〒425-0091 静岡県焼津市八楠3丁目15−15

見た目は、写真のようにボロです(-.-;)

夜の営業はやってなく、朝早くからランチタイムまで(7時00分~14時00分)です。

ラーメンショップ焼津店は駐車場が目の前に広めにある

場所が焼津市ですし、当然駐車場はあります。
焼津インター近くですし、車でしか行けないですね。

広々ありますけど、ラーメンショップ焼津店にはファンもいるので、
そこそこ駐車場が車で埋まっています(お一人様客がほとんどですしね)。

ラーメンショップ焼津店の店内の雰囲気、禁煙

店内には、男性客が多いです。
ほとんどが、お一人様男性客です。

カウンターのみなので、多くても二人組くらいですね。
この見た目なので基本、俺みたいに年配な男性お一人客が中心なんですけど(-.-;)
若い男性二人組や、女性二人組もたまにいます。

店内は禁煙です。
店外でも、食べれるように席がありました。

ラーメンショップ焼津店のメニュー

ラーメンショップはこんな感じです。

メニューを写真に撮ったつもりが、ボロボロの天井の方が目につきますね(-.-;)

  • ネギラーメン
  • ネギ味噌ラーメン
  • ネギつけ麺

を注文している人が多かったです。

ラーメンの注文は食券機ではなく口頭で店員さんに注文

常連さんみたいなラーメンショップ焼津店ファンなお客さんたちは、

  1. ラーメンショップに入口から入り、店員さんに注文を言い(メニュー見ず)
  2. セルフサービスの水を汲み
  3. カウンター席に座る

って感じでした。

もちろん、席に座ってからメニューをみて、店員さんに注文をいうでも問題ないですね(俺です)。

食べ終えてから現金のみ

ラーメンを注文して待つと、上の写真のように目の前のカウンターにラーメンが出ます。
食べ終えたら、(なんとなく)ラーメンの器をカウンターに返します。

それで、カウンター越でも会計が出来る席も無くもないですが、
奥にレジがあるので(カウンターに入る入口の場所)、そこで現金でお勘定します。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

にんにくにあるラーメンが食べたい時は、ラーメンショップですね!
また食べに行きたいです。

静岡フナ

でも、食べ終えた後、
自分ではわかりませんが、にんにく臭は否めないかもしれません(-.-;)

にんにく量は自分でコントロール・調整しましょう(-.-;)
美味しいからと、入れ過ぎてはダメです。笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です