ダイエット/健康志向

藤枝朝ラーメンの冷たいカップラーメン(寿がきや)

愛知県のカップラーメンとか売っている会社「寿がきや食品」から2021年6月7日に

藤枝朝ラーメンの冷たいカップラーメン

を発売した。
全国のスーパーや、静岡県内のコンビニで買えますが、
朝ラー好きの俺が、この藤枝朝ラーメンの冷たいカップラーメンを早速食べてみました感想です。

静岡・藤枝の冷たい朝ラーメン、寿がきやがカップ麺に: 日本経済新聞

冷たいカップラーメンのアイデアは面白い!

藤枝差ラーメンの冷たいカップラーメンは、お値段は低下で257円。
スーパーですと、税抜きで200円弱で売られていました。

冷たいカップラーメンとは、面白いですね!

静岡フナ

冷たいカップラーメンではなく、冷やしのぶっかけカップラーメン(そばやうどん)は見たことがありますが、冷たいカップラーメンは俺は初めてでした。

カロリーは、

ダイエット向きの299kcal

と、300kcal以下!
これはダイエット向きですね!

熱湯を注いで6分。カップラーメンにしては待ち時間が長い

カップラーメンの待ち時間は、ちょっと長めの6分間。
カップラーメンにしては、長めでめんどくさく思えますが・・・

意外とこの長めの待ち時間で、俺は作っている間に謎の満腹感(満足感)が出てきました(-.-;)

冷たいカップラーメンの作り方は、

  1. フタを半分明け、小袋を取り出す
  2. かやくを麺の上にあけ、熱湯を注ぎ、フタをする
  3. 6分後、麺をほぐしながら湯切り口から熱湯を捨てる
  4. カップに水を入れ水切りを3回行う
  5. フタをはがし、液体スープを入れて、線までカップに水を入れ、後乗せかやくを入れて出来上がり

意外とカップラーメンにしては手間がかかります(-.-;)

湯切りと冷水洗いで麺を冷たくしてから食べる

湯切りして、水洗いを3回した冷たいカップラーメンがこちら。
後は、線まで水をいれて冷たいラーメンスープも出来上がり、

ではでは、いただきます!

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

静岡県民の俺が、正直お店で食べる藤枝朝ラーメンとは、

全然とまではいわないにしても、違うと思うけど

(-.-;)笑

でも、さっぱり冷たく甘めで夏に食べやすし、
面白いし、アリですね冷たいカップラーメン!

静岡フナ

俺は、藤枝朝ラーメンの冷たいカップラーメンは、
直ぐに作れて直ぐに食べれるカップラーメンよりも、ダイエット向きに思えました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です