おつまみ

静岡市呉服町にお菓子問屋の「あまのや繁田商店」

静岡駅北の徒歩で行ける呉服町に、珍しいお店がオープンしていました。

それは

お菓子問屋の「あまのや繁田商店」

です。
静岡駅付近にはあまり見かけないお店ですね、店内も物珍しく面白いです。

実は創業百年、伝馬町の「あまのや繁田商店」 のお店

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目8−2

呉服町店は期間限定オープンのようです。
静岡駅アスティの中にも、期間限定で露店が出ていました。

静岡市の伝馬町に「あまのや繁田商店」があったのを全然知りませんでした。
なので、知れて良かったです。

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町17−1

駄菓子卸・小売・通販・詰め合わせ・FC_あまのや繁田商店

幼稚園や町内のお祭りとかにあるお菓子の詰め合わせも買える

お菓子問屋といいますと、よく

  • 幼稚園のお祭りに出てくるお菓子の詰め合わせとか
  • 町内のお祭りに出てくる菓子の詰め合わせとか

を用意したい時に、利用するお店ですけど

個別にも

まるで駄菓子屋

のように買えますね。

小さい子供がいる方は、親子で買いに来るのも楽しそうですね。
ただ、ちょっと駄菓子屋よりも雑多な感じがしますけど。

今度、

俺の引きこもりようのツマミ

を買いたいなー。
また、お菓子を物色しに行こうと思う^^

【追記】休日に呉服町通りの 「あまのや繁田商店」 に行ったら劇混み

休日に、呉服町通りの「あまのや繁田商店」に行ったら、想像以上の劇混みでした。
店内もお客んが多いけど、レジ行列も半端ない(-.-;)

そんな駄菓子屋さんで、俺の親が俺の子供の時に

「あたり前田のくらっか~あ」

と一生懸命おやじギャグを言っていたお菓子がありました!本物を始めてみました!

静岡フナ

俺の子供の頃にも見たこと無かったんですけど(もしかしたら興味なく見ていなかっただけかもですけど)、
今でもあるんですねー!前田のクラッカー。

そして、あたり前田のクラッカー以外にも千円くらいで大量に懐かしい駄菓子を買っちゃいました(-.-;)

「あまのや繁田商店」は残念ながら、お支払いは現金オンリーでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です