静岡スポット

恋人岬だけじゃない静岡県の恋人南京錠デートスポット(日本平)

俺が若かれし時には、静岡県での恋人たちのデートスポットといえば、有名だったのが

恋人岬

でした。恋人と行き、南京錠をかけたり、ベルを鳴らしたりする有名なデートスポットですね。

でも、伊豆市で行くのが遠いんですよね〜、、、(-.-;) (現実的)

〒410-3304 静岡県伊豆市小下田3135−7

実は日本平にも恋人の南京錠デートスポットはある!恋人の聖地 絆の鍵

伊豆の恋人岬の歴史は、1983年5月からだそうですね。
俺の若かれし時に、なかったと思うんですけど、日本平にも南京錠デートスポットがありました!

静岡フナ

まあ、俺の若かれし時も、日本平はデートスポットでしたけどね!
景色も良いし、夜景も綺麗でしたし。

ただ、俺の若かれし頃は、夜は走り屋とか・少し怖めのスポットでもありました。

日本平の絆の鍵

ちょっといつからあったかわからなかったですが、2008年くらいからは日本平に絆の鍵はあったみたいです。
知らなかったな〜(-.-;)

静岡フナ

恋人の聖地プロジェクトは、2006年かららしいので、
2006年〜2008年のどこかで日本平絆の鍵ができたのかな〜?

南京錠の値段は、昔は400円だったみたいですけど、今は1,000円のようでした。

日本平の駐車場は無料

日本平の恋人の聖地「絆の鍵」は、日本平ロープウェイの中にあります。
ロープウェイに乗らなくても景色は見れます。

また、日本平の駐車場は昔も今も無料ですね。
なので、若者には(懐に)優しいデートスポットなんですよね〜。

静岡県静岡市 日本平ロープウェイ

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です