静岡散歩

紫に怪しく輝く「煙人(えんじん)」シーシャバー

静岡市の街中を夜歩いていたところ、紺屋町の中島屋ホテルの前に、

紫に怪しくかがやくお店

を見かけました、、、
なんじゃこりゃ〜〜!!

静岡市「煙人(えんじん)」は水タバコの吸えるバー

まあ、怪しくて入れなかったんですけど(-.-;)笑
調べてみますと、2021年12月にオープンしたお店のようです。

シーシャバーと言われ、シーシャとは「水タバコ」のことだそうです。

静岡フナ

水タバコは、知識的に知っていましたが、
シーシャという言葉は初めて知りました。

シーシャバーは、静岡市街中に数件オープンしていて(2022/3時点)
知りませんでしたが、都会からのブームなのでしょうか。

水タバコ(シーシャ)にはニコチンが含まれているの?

気になるのは、

水タバコは、やっぱり煙草なのか?

ってことですね。

結論を言いますと、水タバコにもニコチンは含まれているそうです。

結論としてですが、基本的には、水タバコ/シーシャはニコチンを含んでおります。
理由としては、水タバコ/シーシャではタバコの葉が使われているからです。

https://shisha-chillin.com/question/nicotine/

ただ、水に煙をくぐらせているので、ニコチンやタールの量も、煙草に比べ抑えられているそうです。

静岡フナ

俺は禁煙したので、
やっぱ、水タバコも吸わないでおこうかな(-.-;)

やっと静岡もまんえん防止が終わりましたね!街中の様子は

まあ俺は久しぶりに、ちょっと静岡市の街中を歩いたんですけど(-.-;)
夜はちょっとずつ飲みに出ている人がいそうですね。

ただ、このコロナ禍で俺見たく引きこもることに慣れてしまった人も多いと思うので、
一般的に、足取りは重いのではないでしょうか?

静岡フナ

今飲むなら、俺は
昔みたくダラダラ飲まないで、サクッとどこかで飲みたいかな〜。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です