懐かしい静岡

静岡おでんと焼き芋で有名の【大やきいも】には駐車場がある?

静岡で100年以上の歴史のある有名なお店「大やきいも」が、城北通りや長谷通り近くにあるんですが、静岡駅から歩くにはちょっとだけ遠いです。

大やきいもに、車で行こうと思ったら駐車場はあるのでしょうか?

車で大やきいもに行ける?駐車場は「ある」

大やきいもには駐車場があります!

奥づめで、約7台程度駐車が出来るようですが、混んでいるときには駐車場の出入りは不便ですね。

駐車場の目の前の細い道も、一方通行なので注意しましょう。

静岡フナ

駐車場代が有料でも良ければ、近くに

  • アイセル21近くのコインパーキングとか、
  • 静岡市民文化会館の有料駐車場もありますね

自転車やバイクで大やきいもに行くには?

自転車やバイクで大やきいもに行くには、どこに駐輪したら良いのでしょうか?

昔は、大やきいもの前とか横とかに自転車を駐輪したそうなんですが、今は「自転車やバイクを置かないでください」と張り紙がありました。

ちなみに、静岡駅から大やきいもまで歩くと、徒歩22分です。

静岡フナ

駿府城公園までくれば、歩けなくはない距離なんですけど、
やっぱり静岡駅からはちょっと徒歩では遠いですね(-.-;)

「大やきいも」は静岡で有名

俺は大学生くらいに知りましたが、「大やきいも」は静岡で超有名なお店ですね。

静岡おでんや焼き芋を昔ながらにおやつ的に食べれる、昔ながらのお店です。

コロナ禍の今も健在でした!

〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町5−12

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です