なるほど

トリュフのドレッシングソースにマジトリュフが入ってる

千年屋のトリュフのドレッシング&ソースをご存知ですか?

しずてつストアでたまたま見かけ、俺はついつい買ってしまったんですけど、調べてみましたら

以前、櫻井・有吉THE夜会ハウスで古田新太が紹介したことがあるそうですね!

「なんだよ、トリュフ風味かよ」と思ったら

裏の名称を見ましたら

「たれ(トリュフ風味)」

って書かれていたので、「なんだよ、トリュフ風味かよ(-.-;)」と思ったら

原材料に「トリュフ」と書かれていました!

おおーー!  マジトリュフじゃん!!

静岡フナ

トリュフを生まれてこの方、食べたことないですけど、

噂には聞いているので、テンション上がる!!笑

マジトリュフのドレッシング、そのお味は?

トリュフを食べたことがない俺が、トリュフの味かどうかは判断つきませんけど笑、

トリュフドレッシングの味わいは、なんというかいろんなものが絡み合っているような複雑な味わいです!

静岡フナ

トリュフの香りがわかりませんけど、

にんにく臭も強く感じます。

ってか、贅沢なドレッシングというのは複雑な味わいはなのかもしれません。

肉とかと一緒に食べるとなんか贅沢な気分になれます!笑

トリュフとは?

ちなみに、トリュフとは、

  • きのこの一種です
  • 希少な食材で世界三大珍味と言われます。(フォアグラ、キャビア、トリュフ)

トリュフは独特の強い香りをもち、

  • ニンニクの臭いとか
  • スパイスの匂い
  • 森や土の匂い

みたいに言われているみたいです。

静岡フナ

トリュフドレッシングの匂いは、にんにくの臭いなのか、

はたまたトリュフの匂いなのか、謎が謎を呼びます。

みなさんも、機会があればぜひ試してみてほしいです。


しずてつストアでは、トリュフのドレッシング200mlを400円強で購入しました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です