弁当が食べたい!

松坂屋静岡店のデパ地下弁当の割引狙い目チャンス

松坂屋静岡店のデパ地下には、惣菜やお弁当が売られています。

松坂屋なので、基本的には高級目な弁当なんですが、

松坂屋静岡店でも、夕方になるとお弁当が割引されています!

これは狙い目ですね!笑

地下にある理由

地下や低層階を食料品売り場にしているデパートが多いのは、メリットとして水回りやガス、電気などの設備が地上階に設置することに比べて低コストなためである

デパ地下

休日17時に松坂屋静岡店のデパ地下に行った  物色

休日、17時に松坂屋のデパ地下を物色。

俺みたいに、あからさまに割引弁当を狙っている人はあまりいなさそうでした(-.-;)笑

いろんなお弁当や、惣菜が売られています。

もしかしたら、弁当の割引を狙うには若干まだ早い時間だったのかな〜?

値段は、明らかに手が出せないという値段ではなく、”若干”高い目くらいでしょうか。

静岡フナ

俺があまり見かけない弁当がたくさんあり、楽しいな。

その松坂屋デパ地下の中でも、(ハイエナ的な俺の)目に止まったのは2件です!

肉のスギモトの黒毛和牛めしが割引

肉のスギモトですね!

創業、明治33年だそうです(-.-;)

静岡フナ

凄すぎ(-.-;)

そりゃ、有名なワケですよね!

松坂屋にいったら、そんなスギモトを物色しないわけもなく笑

静岡フナ

スギモトに物色しに行っても、肉を買う、買わない、は別の話です笑

スギモトにも肉弁当が売られていました!

しかも割引!

静岡フナ

ちなみに、スギモト本社のある名古屋には、
スギモトの他に、違う「肉の杉本」というお店もあるんですねー(-.-;)

あと、スギモトでは、

毎週金曜日にスギモト肉祭り

が開催されているそうです。

eashionのDELI(デリ)の弁当も割引に!

eashionの読み方は、

「イーション」

というそうです。

eashion(イーション)とは、eat(食べる)+fashion(ファッション)をかけあわせた造語です。

https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/shopguide/701539.html

静岡フナ

お店の名前の「eashion」が読めなかったので、スッキリ!笑

イーションでも、100円割引はたくさんありましたねー。

中でも、よーーーっく見ますと、

半額とかもありました!

狙い目ですね。

3割引のお得な弁当  メシウマー

結果的に、俺が買って帰り食べた弁当は、

スギモトの黒毛和牛弁当です!

みんなが800円くらいで買って食べている弁当を、俺は600円くらいで買って食べれていると思うと、

ニタ〜〜〜(ニヤリ)

ですね!笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です