静岡スポット

珍しいご当地ソフトクリーム 御前崎のしらすアイス

御前崎のなぶら市場にも、珍しいご当地ソフトがありましたので食べてみた話です。

それは、

イタリアンジェラート・マーレの名物しらすアイス

です!

御前崎 なぶら市場の「イタリアンジェラート・マーレ」

なんかヤバそうな看板だ(-.-;)

たぶん、この緑色は、

  • 御前崎の銘茶 つゆひかりのアイスか
  • 本わさびアイス

のどちらかと思います。(-.-;)

そして、

元祖名物しらすアイス

とお店に書かれていました。

人気No.1のしらすアイスはココだけ!

「マーレ」開店当時から店長自ら考案したオリジナルメニュー「しらすアイス」が人気です。
御前崎産のしらすを使用し少し塩味でカルシウムたっぷりの本格ジェラートです。

https://nabula.jp/76171/restaurant/

名物の御前崎しらすアイスは本当に美味しいのか店員さんに聞いてみた

  • 名物とか
  • 当店一押しとか

書いてありましたが、疑い深い俺は、非常に悩みました(-.-;)

静岡フナ

うーん、どれを注文しようか悩みました。

だいたい「名物」とか「おすすめ」とか「人気」とか言われているのは、怪しいんですよね~(-.-;)笑

それで意を決して店員さんに聞いてみることにしました笑。

静岡フナ

しらすアイスって、本当に美味しいんですか?

店員さん

塩気があり、意外に美味しいですよ!

間髪入れずの回答でした(-.-;)

そこまで言うならば、注文してみることにしました!

当店一押しの「しらすアイス」は本当に美味しいのか!?

こちらが「しらすアイス」の写真です。

見た目、真っ白なアイスで、とてもしらすっぽさはありませんでした。

しかし、何となく時々ある黒い点が気になりますけど(-.-;)

静岡フナ

まあ、細かいことは気にせず、食べてみますか。

一口目「うん、うまい!確かにほのかにシオッケがある」

塩アイスと美味しさとにていて、ソフトクリームの味が少しくっきりしている感じです。

二口目を食べると、

ん?なんか・・・

時々、固形物が入っています(-.-;)

上の写真でわかりますかね?

そうです、しらすの味はほぼしないですが、ソフトクリームの中に時々しらすそのものが入っています。

なるほど(-.-;)

イタリアンジェラート・マーレはPayPayでも支払えます

イタリアンジェラート・マーレでは、アイスの種類を選ばずに、まずは

  • シングルコーン 320円か
  • ダブルコーン 420円か
  • カップ 370円か

を選び、支払をします。支払いにはPayPayも可能でした。

その後、買った証拠の棒を持たせてくれ、

アイスの種類の注文と引き換えに、証拠の棒を渡すシステムでした。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ

なんか、思ったより普通のソフトクリームでした笑。

ソフトクリーム内に、固形物が入っていなければ、しらすアイスということがわからないくらいでした。

〒437-1623 静岡県御前崎市港6099−7

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です