かつ丼が食べたい!

【焼津飯】かつ亭膳ランチでカツ丼と焼肉丼食べ比べ

焼津市にあるとんかつ屋さん

かつ亭  膳(ぜん)

で、ランチを食べてきました。

やっぱり、とんかつ屋さんはカツを食べた方がいいですね〜って話です。

とんかつ専門店  かつ亭膳のメニュー

かつ亭膳のメニューを見ましたところ、驚くくらい値段がお高いメニューもあり、

一瞬、ドキドキしてしまいました(-.-;)

  • ジャンボロースかつ定食、6,000円
  • 上ロースかつ定食、3,300円

とか

よく見ますと、1,000円前後のメニューもありますし、

昼メニュー平日限定ランチもありました。

静岡フナ

ほっ(-.-;)

やっぱ、夜よりも昼の方が安いんですね!

お試しランチのメニュー内容は、壁の張り紙に書かれていました。

二千円クラスの、エビフライ系の定食を注文している別のお客さんがいまして、

そのお客さんに運ばれてくる

エビフライのサイズがデカいことデカいこと

俺は驚きました(-.-;)

静岡フナ

とにかくデカいエビフライが大好きな人には、食べてみてほしいです。

とんかつ以外の定食メニューも

ありました。

静岡フナ

とんかつが食べれないとか、とんかつが嫌いという人には、
俺は未だかつてあったことはないですが、とんかつ以外の定食メニューもあるので、飽きが来にくいお店だと思います。

かつ亭膳の焼肉丼

焼肉丼、990円

吉野家とかの牛丼とは違い、何か一手間かけられている感じがしました。

炭火といった肉の焼き方なのか、それとも焼肉のタレが何か違うのか?

香ばしい感じがする焼肉丼でした。

漬物はちょっとしょっぱ目で、味噌汁には肉が一切れ入っていました。

焼肉丼も、美味しいし、悪くはないんですけど・・・

かつ亭膳のカツ丼(ロース)

カツ丼、990円

やっぱり、とんかつ専門店なので、カツの方が美味しいですね!!

カツ丼は、丼の蓋が閉まらないボリュームのカツ丼でした。

カツの肉はジューシーというよりは、ちょっと固めなんですけど、

スパイシーな感じに味付けされていてうまいし、

卵の感じも良いですね!

かつ丼 (ヒレ)

ヒレのカツ丼も美味しかったですけど、

やっぱり脂身がすくない感じがして、俺はロースのカツ丼の方が好きですね!

カツカレー定食

通常盛りですが、なかなかボリュームがある、カツカレーでした。

ただ、辛さが中辛で、俺には辛かったですorz

焼津市三ケ名のとんかつ屋 かつ亭膳

〒425-0071 静岡県焼津市三ケ名954

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、こんな感じです。

カウンター席もありますので、一人でランチも可能です。

あとは、テーブル席が、4席くらいありました。1テーブルは4人席ですね。

テレビもあり、昔ながらの定食屋さんっぽさもあり、俺は居心地良かったです笑。

各テーブルは、コロナ対策でアクリル板でパーティションがされていました。

お水あり、使い捨ておしぼりあり。

駐車場はある?

駐車場はお店の前に何台もおけます。

焼津市なので駐車場がないと来れないですよね。膳は、一本奥まった場所にあり、意外と分かりづらい場所にあるお店です。

駐車場がいっぱいになるより前に、店内がいっぱいになると思います(-.-;)

お支払いにはPayPayも使用可能

支払いにはPayPayで支払えました。

PayPayで支払うと、勝手にPayPayでスタンプカードが押される仕組みでした。

こういう仕組みのお店も出てきているんですねー。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

やっぱり、とんかつ屋は焼肉丼よりも、カツ丼ですね!

思っていたよりも美味しかったので、機会があればまた行きたいです。

いろんなメニューも食べてみたいですが、またカツ丼も食べてみたいです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    ここ近くで仕事に来ていた時に良く行ってました。
    ランチのカツカレーが、お得でお腹空いてるからと大盛り頼んだら食べきれるか心配になるような量が出てきた思い出があります。

    • 静岡フナ より:

      ニャー吉さん

      よく行っていたんですね!
      自分は初めて行きましたけど、また行きたいなと思っています。
      カツカレー大盛も出来るんですね笑 
      あの海老のサイズを見ると、大盛は凄い量な気がしますね^^;(まずは普通盛りで挑みます笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です