お刺身が食べたい!

アスティ静岡「魚のへそ」富士山サーモンランチ

実はアスティ静岡に入る「魚のへそ」。

さらに、実は「魚のへそ」という店名ではなく「のへそ」という店名のお店に、

ランチに行ってきました。

のへそ  海鮮丼ランチメニュー

のへそのランチメニューがこちらの写真。

メニューは以前とかわっていませんが、値段はやっぱり値上がりしていますね(-.-;)

とのメニュー以外に、

がありました。

「柿島養鱒 富士山サーモン®」「ベビーサーモン®」は、バナジウム水で有名な猪之頭湧水と芝川のほとりにある柿島養鱒株式会社・富士宮営業所の豊かな川の水で育てられたニジマスです。

http://kakishima-troutfarm.com/concept/

テイクアウトメニューもある

のへそは、テイクアウトもやっていますね。

でも、のへそ静岡駅北店の店内も良い雰囲気なので、店内で食べるのも良いですよ。

静岡駅北のへその店内雰囲気

店内は、入ってすぐにお一人様用カウンター席があります。

なので、お一人様でもカウンターで飲み食いできます。

俺もお一人様でのランチでしたが、今回は13時過ぎでしたので全然空いていまして、テーブル席に案内されました。

静岡駅前なので、目の前の窓には葵タワーが見えますね。

店員さんを呼ぶピンポンもありますし、どこの席にても店員さんを呼びやすいです。

静岡フナ

レモンサワーが、変わっていますね。

1スッパ30円で、神すっぱまでありました笑。(興味あり)

富士山サーモンと活魚3種丼

こちらが富士山サーモンと活魚丼の写真です!

丼は小さ目の見た目でしたが、食べたら意外と丁度よい量でした。

富士山サーモンは、

身がしっかりしていて肉厚で食いごたえがあるサーモンでしたね。

静岡県の富士山のサーモンなんて、初めて食いましたけど、

愛着がわきますね^^

活魚っぽく刺し身が透明〜

はじめは、小ぶりな丼だなーと思いましたが、

十分美味しさを担当できた丼でした。

実は、今回は、

スマートアクアリウムの半券サービスでお得にランチしてきた活魚丼でした。

静岡フナ

注文前に「スマートアクアリウムの半券サービスを使えるか?」と聞いていたので、支払いのときは、半券を特にチェックされませんでたし、半券の回収もされませんでした。

こんなことならもっと早く、もっとたくさん半券サービス使いたかったな〜(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

マグロ尽くしスペシャル丼も食べたことありました。

静岡って言うと、マグロのイメージもありますが、富士山サーモンや活魚もたまにはいいものですね!

サーモン好きなら、もっと富士山サーモンのサーモンの違いがわかるのかもしれませんね。

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町38

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です