教訓

はま寿司のラーメンの蓋が開かない事件

俺は年間かなりの数、はま寿司にいって食事をしていますが、今回初めての事件が起きました。

その事件は、はま寿司の横浜ラーメンを食べようとしたときに起きたんです。

ヤバ・・・蓋が全く開かない

大の男の大人が本気で蓋を開けようとして

全く開かないんです!びくともしません。

蓋を回転させようと試みても、全く蓋が回転しませんし、

ラーメンと蓋の間に隙間を作れば、蓋が開くだろうと、

  • べこべこ蓋を動かしたり
  • 隙間に爪楊枝を通そうとしてみたり

力だけでなく知恵を尽くしても全然蓋が開かないんです(-.-;)

ムキになって、中のラーメンがこぼれても嫌ですし、

かれこれ、蓋を開けようと頑張って5分くらい。ラーメンも伸びてしまいます・・・。

ピンポーン はま寿司の店員さんを呼びました

ピンポンボタンを押し、はま寿司の店員さんを呼びました。

俺「ラーメンの蓋が本気であかないんですけど・・・」

店員さん「あ、はい」

俺は、ここまで蓋が開かないことがあるのか?とごくまれな出来事のように店員さんに話しかけたのですが、

店員さんは、まるで、よくある出来事のように

驚きもせず

冷静に普通に返事をし、いつもの事のようにラーメンを奥に持っていきました。

数分して、店員さんが、蓋が開いたラーメンを持ってきてくれました。

そんな蓋が開かなかった横浜ラーメンのお味は?

はま寿司のラーメンは、俺は意外と好きなんですけど、

はま寿司の横浜ラーメン(ニンニク入り)は、なんか麺があまり美味しく無かったです(-.-;)。

  • これが蓋を開けるために時間がかかり、伸びてしまったのか、
  • 俺が蓋が開かない事件でストレスをうけ、美味しいものも美味しく感じれなくなってしまったのか
  • はたまはた、元々こんな味なのか、

謎だけが残ってしまいました(-.-;)

アイコン名を入力

店員さんが蓋をどうやって開けたのか?
もしくは、別のラーメンを持ってきてくれたのか?

助けてくれた店員さんに聞けばよかった(-.-;)

ただ、横浜ラーメンのスープは美味しかったです。

教訓

はま寿司でラーメンの蓋が開かなかった時には、ラーメンをこぼすまで頑張らず、

直ぐに店員さんに助けを求めましょう。

静岡フナ

ラーメンの救急救命は、時間との勝負です!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です