おつまみ

新大阪駅土産の551肉まんチルド情報

大阪のお土産と言えば、やっぱり551の肉まんですよね!

大阪に行く機会がたまーにありますが、今まで、

551の肉まん土産行列

をみて、諦めてしまっていたんですけど、新大阪の551について調べてみました。

意外と短時間で買えた551チルド肉まん土産

時間は20時半くらい。

551肉まん行列も数人で、待ち時間は5分程度で551のチルド肉まんが購入できました!

ちなみに、厳密には551蓬莱は「肉まん」ではなく「豚まん」みたいですね笑。

静岡フナ

551肉まんの購入は、もっと全然無理(待ち時間30分)くらいの印象でしたが、知らない間に昔よりも店舗数やキャッシュレス化とかもあり回転率が良くなっていたっぽいです!

551の焼き餃子もあるんですねー。

新大阪駅の551にはチルド肉まんを売っていないお店もあるので注意

新幹線が停車する新大阪駅ですが、

実は新大阪駅内に551蓬莱の店舗数は5店舗あるそうです!

https://www.551horai.co.jp/shop/list/41/

※ 2022/10時点

静岡フナ

知らなかった~(-.-;)
そんなにあるんかい!!

さらにさらに、

その5位店舗の中には、チルド肉まんを売っていないお店もあるので、

しっかり下調べしないと

大阪土産の551肉まんを買えないですね!

あと、チルドの肉まんは4個入だけでした。上の写真のように、4個入✕2個箱とかでチルド肉まんを購入できます。

静岡フナ

ほとんどの551店舗に、チルド肉まんがありますけどね。1店舗だけ注意です。

俺は肉まん目的なので関係ないですけど、551のエビ焼売やちまきを売っている店舗も限定されているようです。

551チルド肉まん標準保冷材の保冷時間は3時間

今回は、新大阪駅ソトエ店で551のチルド肉まんを購入しました。

  • 標準で無料で付けてくれる保冷剤の持ち帰り時間は3時間までで、
  • 有料で持ち帰り5時間まで保冷バックがあるそうです。
静岡フナ

静岡からだと新大阪までは2,3時間なので、ギリギリ3時間の標準保冷剤でいけますね!

この次は、新幹線の改札の中の551「新幹線新大阪駅店」で買ってみようかな。

551蓬莱の肉まんはやっぱり美味しかった!

551蓬莱の大阪土産の肉まんは、やっぱ(チルド商品でも)美味しかったです!

やはりスーパーで購入するような肉まんとは全然違い、

具がジューシーで美味しいのと、肉まんの皮もひと味違う気がします。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です