お刺身が食べたい!

焼津与作鮨のランチメニューとテイクアウト

昔、焼津港近くにあった人気のお店「与作鮨」が、イオン焼津店や焼津警察署近くに

2020年8月に復活オープンしています。

そんな焼津で歴史ある与作鮨にランチに行ってきました!

焼津市与作鮨ランチメニュー

平日限定のお得なランチメニューが

  • 刺身定食
  • 与作握り鮨
  • まぐろの館田揚げ定食
  • 二食・三食・ねぎとろ丼定食
  • まぐろのカマ定食
  • とんぼ鮪のハラモ塩焼き定食
  • さば定食
  • イカと黒はんぺんのフライ定食

全部、980円です!

その他のおすすめメニューも

いっぱいありますね~。

ただ、やっぱり以前の与作鮨とは違うメニューですね。

昔あった桜えびのかき揚げ定食はありませんでした。

刺身定食

ランチメニューで人気のメニューを店員さんに着たら、やっぱい

  • 刺身定食
  • 与作握り鮨

のどちらかが、よく出るそうです。

静岡フナ

お米が、まあまあの昔話盛りです(-.-;)

なので、俺は刺身定食を注文しました。

その刺身の写真がこれです。

刺身がめっちゃ肉厚ですよねー。

でも味わいは意外と淡白なんです笑。食感を楽しむ感じでしょうか。

白身魚は、その日だけじゃなくその時の人によって出てくる魚が違うそうです。

イカは甘くてねっとりしていて、いいですねー^^

でも一番は、まぐろの角煮でした!

刺身といった新鮮系の食べ物よりも、一味調理した料理が美味しかったです。

味噌汁も、(なんの魚かわかりませんけど(-.-;))魚の頭の出汁が入っていました。

DHAが入っていますね!

与作にぎり鮨(7貫)

2023/5/31

赤身の刺身が、サクサクした触感で厚みあり。

卵焼きも具が大きい!

イカは噛み応えある硬めで、筋が少しありまs多。
でも、ネバネバ甘く美味しい。

海老も食べたことがないくらい肉厚で、

エビエビしていました(笑)

味噌汁に、魚のつみれかな?食べ応えがある食べ物が入っていました。

ねぎとろ丼

2023/5/31

ねぎとろは、お願いしてネギとワサビを別にして注文してみました。
注文に答えてくれました^^

ネギトロに醤油をかけて、食べたんですが、
一見、すき家のネギトロ丼みたいな見た目の加工具合なんですが(-.-;)、
食べてみると

ネバっとした甘みのとろみがあり

本格的なネギトロで美味しかったです^^

静岡フナ

本格的なネバっと甘みがあるネギトロ丼が苦手な人もいますが、
俺は好きです^^

与作鮨名物の手作りまぐろ角煮 お土産

マグロの角煮が、めっちゃ美味しかったので、お土産に買っちゃいました。

自家製の名物だそうです。

甘みもあるんですよねー。

与作鮨(よさくすし)の基本情報

〒425-0055 静岡県焼津市道原690−1

駐車場

焼津市ですし、駐車場がないと駄目ですね(-.-;)

与作鮨のお店の前の駐車場は、狭いし数も無いんですけど、

実は与作鮨の裏にも駐車場はありました。

店内雰囲気

店内の雰囲気は写真のような感じです。

焼津っぽい感じの、船の大漁旗みたいなのがありますね!

焼津市民のような年配の方が多いですけど、

お一人様の客も、一定割合しますし、男性は問題無さそうですが、女性は一人で来ような人はいなさそうですね。

女性の二人組はいましたが、年配者でした。

男性は若い人もいましたが、やっぱり年輩者が中心な感じがしました。

お支払いにはPayPay利用可能

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

刺身は、肉厚でしたし食感が良かったですね!

お得感があります。

ただ、味わいは、新鮮だからかもしれませんが淡白で、味わいが少なかったです(刺身定食)。

もっと豪華に行かなきゃならないかなー?でも、また行ってみたいです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です