静岡スポット

白糸の滝の駐車場代と入場料 富士宮パワースポット

静岡県富士宮市の有名なパワースポットの

白糸の滝

に行ってきました。昔とはエラく雰囲気が変わっていて、綺麗になっていました。

白糸の滝の駐車場は有料

富士宮市市営の駐車場は一回500円

一番目立つところにあり、一番広い駐車場は、市営の駐車場で、

普通車の駐車場代は、500円になります。

でも、その先にもう少し安い民営の駐車場があります。

民営の近隣の駐車場は一回300円 近道あり

民営の駐車場は300円または200円です。

広さはそれほどないのですが、安い上に、

実は白糸の滝への近道がります。

白糸の滝は入場料は無料

白糸の滝は、駐車場代以外は入場料はないです。

入場料無料です。

いや~

癒されますねー。

白糸の滝

昔はニジマスのアルビノも白糸の滝に生存したという話でしたが、

インターネットで探しても情報がなかなか出てきませんでした。

でも、一件最近の情報でニジマスのアルビノがいたような情報がありました。

https://www.sansaku-dokokai.com/entry/siraitonotaki-sizuokaken

近所の駐車場の方とかも聞きましたが「白糸の滝にニジマスがいる」というのは

何十年も(30年くらい)昔のイメージのようでした。

静岡フナ

この「ニジマスがいた」という2012年の情報にも、白糸の滝の横に建物が見えるけど、違う場所なかと思いましたら、

昔(2011年)の白糸の滝の情報だったんですね!

白糸の滝の売店(昔とだいぶ変化した)

白糸の滝の売店も変わりましたね。

かなり綺麗に整備されていて、昔ながらの売店という感じのお店は、もう3店舗くらいでした(すみません、正確に数えてはきていません)。

綺麗に整備されたようなお店は以下のような写真のお店でした。

だいぶ、白糸の滝のイメージが昔と変わっていました

〒418-0103 静岡県富士宮市上井出273−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です