シーズン・旬の時期

藤枝市蓮華寺池公園のイルミネーション2022-2023

藤枝市にある蓮華寺池公園へ運動ついでにイルミネーションを見に行ってみたところ、

良かったです!

近年、蓮華寺池公園のイルミネーションって見に行ってなかったかもしれませんが、蓮華寺池の周り一周はイルミネーションはなかった記憶です。(蓮華寺池公園の入り口のところだけのイルミネーションの印象でした)

蓮華寺池公園一周、イルミネーションがありました!

静岡フナ

コレステロール対策にも血圧対策にも、有酸素運動が良いらしいですかね!

蓮華寺池公園で散歩してきました。

蓮華寺池公園リニューアルオープン記念 花回廊イルミネーション2022の時間と期間は?

期間:2022/11/21〜2023/2/28

時間:17:00〜21:00

蓮華寺池公園の駐車場は無料です。

蓮華寺池公園は一周1.5キロメートルで、一周するのに何分くらいかかるかというと、

  • 徒歩だとだいたい一周20分。
  • ジョギングだと一周10分程度です。

ちょうどよい運動距離ですよね。

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子474−1

スターバックス前の蓮華寺池公園の通り

花回廊だけに藤の花のイルミネーション

藤枝といえば、藤の花ですね!

藤の花風イルミネーションが紫色で綺麗でした。

竹灯り庭園

こちらの竹細工で出来たイルミネーションも、意外といいですねー。

和風な感じがして、やすらぎます。

ビオトープの橋もライトアップ

蓮華寺池公園では、蓮華寺池に橋がかかっていて、渡れるような場所があるんですが、

この橋がイルミネーションでライトアップされていました。

(ブレちゃっていてすみませんが)、

花道みたくていいですね!ナイスアイデアでグッドです!

光の花文字「れんげじ」

蓮華寺池公園には、花文字で「れんげじ」と書かれている場所があるんですが、

この「れんげじ」という文字も、ライトアップされていました!

うまく写真が撮れていなく、上の写真は「げじ」の写真ですけど笑、

実際のイルミネーションは、ぜひ散歩ついでに蓮華寺池公園を見に行ってみてください。

駐車場利用可能時間

いやー、でもだんだん寒くなってきましたね〜。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です