お蕎麦が食べたい!

清見そば登呂支店?高松のそば処きよみ

清見そばといえば、静岡駅南にある清見そば本店が、有名ですけど、

静岡市駿河区高松にある、清見そばの登呂支店に行ってきました。

清美そばの支店だと思ってランチを食べてきましたが、店名が

そば処 きよみ

「清見」という漢字はなく、清見そばの支店なのかどうなのか、モヤモヤが残ってしまいました(-.-;)

静岡フナ

食べログ情報や、Gooleの情報が、「清見そば登呂支店」となっていました。清見そば本店に聞いたら、のれん分けしたお店とのことでした。

蕎麦きよみ 登呂(高松)のメニュー

きよみ蕎麦のメニューがこちらの写真です。

清見そば本店と、似たメニューですけど、違いますね。

ラーメンは、清見そばにも、そば処きよみにもありますが、

とろろ蕎麦や納豆おろしとかは、そば処きよみだけにありますね。

丼物のようなごはんものも豊富にあります。うな丼とか、ねぎとろ丼とかもありました。

また、丼ものと麵もののセットのセットメニューもありました。

テイクアウトメニューもある

また、そば処きよみには、丼もののテイクアウトメニューもありました。

かつ丼セット(冷たい蕎麦)

こちらがセットメニューのかつ丼セット。

冷たいお蕎麦で注文しました。

蕎麦はたぬき蕎麦でした。

そばつゆもうまいし、蕎麦も美味しいです。

かつ丼は、好みがあるかもですが、

きよみのかつ丼は、どちらかというとパサパサ系のかつ丼だけど、

出汁の味が濃いのか、味濃いめでした。

つけとろろ蕎麦

つけとろろ蕎麦(冷)には、うずらの卵もついていました。

とろろも、時々食べたくなりますよねー!

ざる蕎麦

ざる蕎麦の写真はこちら。

ざる蕎麦には、海苔が載っていますね。

おそば屋さんにきいてみても、「そばの種類、そばの量、つけ汁も全く一緒、違いは海苔があるかないかだけ」というところがほとんど。

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=1046

蕎麦きよみ登呂の駐車場

きよみの駐車場は、お店の目の前にあります。

ただ、お店の目の前の駐車場の台数は少ないです。

でも、裏側にお店前よりももう少し台数がおける駐車場があります。

俺が行ったときは、休日の12時前だったんですけど、駐車場はお店前も裏側も満車でした(-.-;)

そば処きよみの基本情報

〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松1丁目17−25

そば処きよみの雰囲気

きよみ蕎麦は、こんな感じの雰囲気です。

テーブル席も座敷席もありますし、年配者が多めの大衆な感じのお蕎麦屋さんの雰囲気です。

ただ、子供連れの家族とかもお客さんにいましたね。

逆を言うと、休日はおひとりさまはいなく、居心地が少し悪いかもです(-.-;)

支払いは現金のみ

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22017758/

食べログでは、カード可、電子マネー可と書かれていましたが、

実際は、現金払いのみでした(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

そばつゆ、蕎麦は美味しく、(混んでなければ)また行きたいところですが、

清見そばとの関係性が気になる(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です