●備忘録

用宗テラコスタ カルボナーララーメン?ヌードルランチ

用宗海岸海水浴場の目の前に「HUT PARK(ハットパーク)用宗」という複合商業施設があるときき、見に行くついでにランチをしてきました。

ちょうどよい感じに、結構、人がいましたねー。

ハットパーク用宗に、静岡市の高松にあるイタリアンレストランのテラコスタが、ラーメン屋さんをやっていましたので、休日にランチしてきました。

静岡フナ

ハットパーク用宗は、また次回記事で紹介します。

ヌードルキッチン テラコスタのメニュー

上の写真のメニューを見ると、

「うん、ラーメンだね」

って思うんですけど、

静岡フナ

テラコスタ★ヌードル煮干しを食べたかったです(-.-;)

でも、こちらの写真のメニューを見ますと、

「ん?ラーメンなの?」

って思って、

最後の写真を見ると、ジェノベーゼやカルボナーラと書かれています。

「あれ?ヌードル?ラーメンではなかったの!?」

って、思いました。

静岡フナ

ヌードルって、「金ちゃんカップヌードル」のヌードルですよね!?

ヌードルとは、いったい、なんぞや!?

ラーメンとイタリアンを掛け合わせた「ヌードル」を、ゆっくりコースで堪能できるお店「ヌードルキッチンテラコスタ」。煮干しや昆布など、選び抜かれた素材をふんだんに使用したスープは、ここでしか味わうことができない極上のヌードルに仕上がっています!用宗海岸目の前のリゾートを感じる雰囲気の中で、絶品ヌードルと共に贅沢な時間をお過ごしください。

https://excite.mochimune.jp/food/terracosta.html

トリュフとチーズが香るカルボナーラヌードル

ということで、ヌードルの正体を知るべく、ラーメンぽくないメニューを注文することにしました。

選んだのは、カルボナーラ!

ではでは、ヌードル

いただきます!

ん!!

ラーメンでは・・・

ない!

ちなみに、カルボナーラヌードルは、ほかのメニューのヌードルよりも麺が太くて、より顕著だったんですが、

ヌードルはほぼパスタですね(-.-;)

ラーメンの器に入ったパスタな感じでした笑。

もちろん、ちょっとなんか違うんですけどね。ラーメンではないなという感じでした、カルボナーラは特に。

静岡フナ

カルボナーラの飛び跳ね注意です!

よくかき混ぜて麺に絡ませたほうが飛び跳ねにくいです。

静岡フナ

ヌードル塩は、どちらかというとラーメンよりでした。
ちょっと海老の風味がするスープでした。

ちなみに、キッズヌードルには、アイスとジュースがついてくるそうです。

お得なセットメニューもあり

セットメニューもありました。

セットメニューがお得な感じで、他のお客さんもみんなセットメニューを注文している様子でした。

静岡フナ

店員さんに人気のメニューは何か聞いたら、パスタっぽいヌードルと、
セットメニューを紹介されました。

よく見ますと、店内はどちらかというと女性の方が多い印象だったので、ちょっと納得。

紙エプロンや、替え玉もありました。

トリュフとチーズが香るカルボナーラヌードル Bセット(サラダ)

こちらが、Bセットのサラダ付きです。

Bセットには2品選べたので、サラダとパフェを付けました。

サラダのドレッシングはナッツの香りがすごい、アーモンドでしょうか。

セルフサービスですが、アイスコーヒーが付きます。

このアイスコーヒーが、カルボナーラのス―プの後に飲むと、

めちゃ美味しいんです!

静岡フナ

初めて気が付いたけど、
カルボナーラとアイスコーヒーは相性良くない?

それとも、テラコスタの場合だけなのかな?また気になることができてしまった、、、(-.-;)

最後に、チョコパフェを食べました。

パフェは、バニラ、ストロベリー、抹茶、チョコの中から選べました。

アサリがモリモリ!ボンゴレヌードル(トマト) Bセット(洋風炊き込みご飯)

ちなみに、洋風炊き込みご飯は、

カリカリのパン粉がまぶされた炊き込みご飯でした。

静岡フナ

おしゃれというか、なんか不思議な感じ(-.-;)

パン粉がつくだけで、洋風になりますね笑。

ヌードルキッチンテラコスタの場所

〒421-0122 静岡県静岡市駿河区用宗4丁目19−7

ハットパーク用宗自体、2021/1にオープンしたようですね!

用宗テラコスタに駐車場はある?

駐車場は2か所ありますが、

休日のハットパーク用宗はなかなかの盛況ぶりで、駐車場に駐車できないかもです。

用宗海岸とか、用宗港に路駐してハットパーク用宗に散歩がてら人も、結構いると思います。

静岡フナ

まあ、俺もその口です。

用宗テラコスタの定休日は?

テラコスタの定休日は

  • 火曜日と
  • 水曜日

でした。

用宗テラコスタの店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じでした。

全体的に、女性客の方が割合が多い印象でした。おしゃれな感じですしね。

静岡フナ

お一人様のお客さんは少なかったです。俺がいったタイミングでは、一人だけお一人様の女性客がいました。
お店の雰囲気も良いので、お一人様でも行けると思います。

2人組から4人組のお客さんが多かったです。ちょっとリゾート的な雰囲気ですしね。

ペット同伴ランチも可能のようです。

テラスではペット同伴のお客さんがいました。

静岡フナ

珍しいですねー!

ちなみに、超人気で込み合っており、30分くらい待ちましたが、

静岡フナ

普段なら、待つのが嫌で、入店をあきらめちゃうんですけど。

呼び出しベルを持たされ、用宗海岸を散歩できたので、これもこれでプチリゾート気分でよかったです。

お支払いはPayPayも可能 半セルフレジ

半セルフレジでした。

セルフでも出来そうな機械がありましたが、店員さんが案内してくれました。

別々に会計も可能ですし、現金払いもPayPay払いも可能でした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

味も、まずまずでしたが、

やっぱり雰囲気と、プチリゾート気分が楽しめましたね!接客もよかったです。

たまには、用宗海岸もありですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です