サラリーマン向き

肉庵 和食小僧 完全個室の居酒屋、ただし

3,000円弱で、コース料理もついて2.5時間飲み放題!

こりゃ安いと

サラリーマンな俺たちが飛びついて、行ってきた居酒屋が「肉庵和食小僧静岡本店」です。

安いから結果サラリーマンには良いんですけど笑、
イメージと全然違い、驚いたのでそのギャップを紹介します笑

https://www.hotpepper.jp/strJ003324651/appearance/
静岡フナ

上の画像が、肉庵和食小僧に行く前のイメージでした(ホットペッパー引用)

雑居ビルの4階に和食小僧はある

うん、
この看板で場所は間違いなさそうだ。

静岡市の御幸町通り沿いにある、
1階に居酒屋「ちゃっきりや」が入っている御幸ビル4階。

ほほ~う。

これが入口か。
エレベータも狭いですねー。

静岡フナ

ちょっと不安でした(-.-;)

和食小僧店内の雰囲気

なるほどなるほど、ザ・雑居ビルな感じ^^;
全然イメージと違うなー笑。

静岡フナ

写真の技術って、凄いなー(-.-;)笑。

ふすまを締めて完全個室にもしてくれるんですが、
壁がめっちゃ薄くて、狭めの印象。

でも、パーティションがとり外れるので、大人数の飲み会(歓送迎会とか)には場所的には向いているかも

静岡フナ

イメージはおいておいて笑。
イメージギャップが凄かったですが笑、サラリーマンには意外とちょうど良いかもでした笑。

自分のスマホを使用するモバイルオーダーシステムに困惑

自分のスマホを使って注文するモバイルオーダーシステムでした。

静岡フナ

俺は、初めて体験した。

しかも、飲み会メンバー各自が自分のスマホを使って注文するのではなく、
代表者の一台のスマホを使用してモバイルオーダーするシステムでした。

静岡フナ

完全個室の部屋に着いて、まず呼び鈴を押すと
店員さんがきて、説明してくれます。

今回は、コース料理の飲み放題だったので、それほどスマホを使用して注文することはなかったのですが(ビールだけ)、
少し戸惑いました笑。

静岡フナ

サラリーマン御用達の、ピッチャーとかも、どう注文したらよいのかわからず笑。

コース料理の内容

https://www.hotpepper.jp/strJ003324651/course_cnod08/
  • 【 Open超大特価祭☆平日限定】『和食庵コース』お試し!2.5H飲み放題付(全7品)※当日予約OK★
  • お値段2,948円!

3,000円以下で、2.5時間飲み放題がついたコース料理の内容です。

  • 【 前 菜 】市場直送 新鮮野菜の和風サラダ
  • 【 焼 き 物 】消える魔法の出汁巻き玉子

【 揚 物 】自家製 若鶏の旨唐揚げ

唐揚げ食べ応えありで、
好みな唐揚げでした!

【 名 物 】和牛ローストCheese Beef

メインどころはこちらの

和牛ローストチーズ

ですかね!

残念ながら、仲間で全部和牛ローストではなかったですけど笑
美味しかったです。

肉寿司

  • 【 御 飯 】季節の混ぜ御飯
  • 【 甘 味 】本日の1口デザート

混ぜご飯は出てこなかったですが、肉寿司が出てきました。
ちょっと、コース料理内容に変更があったのかもしれません。

静岡フナ

一口デザートも出てきたっけかな?
すみません、飲みに夢中で忘れているかもです笑。

お会計はPayPayやくリジットカード払いもOK

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

イメージとリアルのギャップに驚きましたが、
料理は十分でしたし、お店の内装のイメージを気にしないサラリーマンには良いかもです。

静岡フナ

お構いなくで、
飲めればよい笑。食えればよい笑。

特に、歓送迎会とか、大人数集まるにはちょうど良い居酒屋かもしれないと思いました。

静岡フナ

昔も、同様なチョイスで行ったことがあった「京の町に夢が咲く」のリニューアルオープンのようですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です