テイクアウトで食べたい!

のっけ家でテイクアウト 焼津さかなセンター

のっけ家焼津さかなセンター店でテイクアウトしてきました。
事前に電話注文して、注文した時間にとりに行くだけなんで

楽ちんですよね!

静岡フナ

のっけ家は、静岡県内に6店舗ある、
焼津直送のうまくて安い海鮮丼店ですよね。

のっけ家焼津さかなセンター店のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューには、焼津さかなセンター限定メニューも含まれていました。

  • 特選海鮮丼
  • まぐろづくし丼(静岡店でもありますね)
  • ねぎとろ天然南まぐろ盛り込み丼
  • サーモン海鮮丼
  • サーモンいくら丼(静岡店でもありますね)

は、焼津さかなセンター店オリジナルメニューだそうです。

静岡フナ

「ねぎとろ天然南まぐろ盛り込み丼」を食べたいな~。
今、ねぎとろマイブームなんです^^

テイクアウトのメリット(良かった点)

並ばなくて済む(順番待ち)

やっぱり、

ランチタイムに並ばなくても良い

点が良いですね!

テイクアウトを時間指定で、事前予約しておけば(一時間くらい前に)
店内で飲食するお客さんたちが並んでいるところに、通り抜けて並ばずに購入できる点が良いです。

静岡フナ

ネギが苦手な人は、ネギ抜き注文もできます。

消費税が安い

テイクアウトは店内飲食より消費税がちょっと安いのが良いですね。

静岡フナ

10%と8%の差なので、
ほんのちょっとですけど笑。

テイクアウトのデメリット(悪かった点)

味噌汁がつかないけどテイクアウトでも同じ値段

テイクアウトには、残念ながら味噌汁がついてないです。
でも、店内で食べても、テイクアウトしても同じ値段なんですよね。

静岡フナ

お店側からしてみれば、テイクアウトは使い捨ての容器代とかも余分にかかっていますしね。

温泉卵の卵の殻を割るのが面倒

温泉卵付きだったんですが、卵は丼の上にかかっていなく、
卵の殻のまま別でテイクアウトでした。

丼の上で卵を割るときに、この卵の殻が「クシャ」ってなっちゃいそうな柔らかさで、
ちょっとそれが心配&面倒でした(-.-;)

のっけ家の醤油は普通と違う

のっけ家の醤油は普通の醤油と味わいが違いますね。
上のような醤油漬け丼になった状態でも、食べれますし

なんか甘い

味わいなんです。アマダレご飯のように食べれました。

あー、またねぎとろ食べたい。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です