知らなかった

マクドナルドのドリンクは氷抜きを注文出来る【お得な裏技】

マクドナルドで、ドリンクでカスタマイズできる注文が出来ることを知っていますか?

それは氷なしです。

なるほど、マックで氷ナシ注文はお得だったんですね!

マクドナルドでドリンク氷なし注文可能

https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/list.drink/

ほかのお客さんが、マクドナルドで氷なしを注文していました。
マクドナルドで氷なしとかカスタマイズ注文できるのを初めて知りましたが、

この氷なし注文、どんなメリットがあるのでしょう?

氷なしを注文するとどうなるか?

こちらは、同じコカコーラなんですが、

  • 氷なしと
  • 氷ありです。

実際、氷ありの方がちょっと、水面が高いんですけど、
大体の氷の分が、ジュースだと思うとどうでしょうか?

氷とジュースどっちが欲しいですか?

マッククルーです。

ドリンクの氷なしや氷少なめなどは対応致しております。
ご注文の際、「氷なし(少なめ)で。」とクルーにお伝えください。

追記します。

皆さん、「氷抜きにすると、量が減る。」とおっしゃっていますが、氷を抜いた分はしっかりドリンクの量を足していますので、
減ることはございません。
むしろ氷がない分、ドリンクの量が増えると思って頂いた方がよろしいかも!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050730270

氷だろうが、ジュースだろうが、大差ないかもしれませんが、
俺は、大体同じ量で「どうせ捨てる氷orジュースを薄める氷ならば」

ジュースの方がお得だと思いました。

これから、たぶん俺はマックではいつも氷なしドリンクを注文すると思います(-.-;)

【参考】ピクルス抜き以外にもピクルス多めやオニオン多めもカスタマイズ注文可能

2023/8/19

「ピクルス抜きで」は、子供がいるとよくある注文なんですが、

静岡フナ

俺も昔から知っていました。

その逆の、大人版の

「ピクルス多めに」

という注文ができるのは知りませんでした(-.-;)
実際、ピクルスを多めに注文したら、ピクルスが4枚くらい入っていました。

静岡フナ

普通は、ピクルスの枚数は2枚でした(ハンバーガーによってピクルスの枚数は違うみたいなんですけど)。

2023/8/19

ピクルス多めで、オニオン多めで(無料)注文したハンバーガーが、上記の写真のようにチェック表があったということは、

  • ケチャップ多め
  • ソース多め
  • マスタード多め
  • トマト多め

も出来るのかもしれません(未確認)。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です