つけ麺が食べたい!

丸源ラーメンの和風肉つけ麺(期間限定)を食べた

丸源ラーメンで4/20より期間限定で販売されている

和風冷肉つけ麺

を食べてきましたー。

静岡フナ

期間限定で、いつまで販売されているか期限は書かれていなかったので(諸夏)、和風つけ麺が気になる方はお早めに!

冷やしラーメンのような味わい

和風肉つけ麺は、食べだしたときに、

  • 胡麻の風味と
  • 酸味のあるような甘味のあるような醤油ベーススープ

から、冷やしラーメンの味わいを連想させました。丸源ラーメンの冷やしラーメンですね!

丸源ラーメンの冷やしラーメンです。

ただ、食べ続けていると・・・変化に気が付きました。

食べているとピリ辛があり発汗作用あり

スープも熱くなく、冷たいラーメンなんですけど・・・

なんか、汗が出てくる!?

あれ!?、なんかちょっと辛いかも(-.-;)

静岡フナ

俺は辛いのが苦手で、辛いセンサーが敏感です笑

となりました。
見えないところで(辛味も気が付きにくい)胡椒が効いているようで、ちょい辛だったんです。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

清涼感あるようなラーメンなんですが、
ちょっと辛いので辛いの苦手な人は、注意を笑。

静岡フナ

辛いの苦手な俺でも、食べれますけどね!

あと、メニュー写真より、実物の方が肉が少なめに感じました(「隣の芝生は青い」アレですかね?笑)

和肉つけ麺も美味しかったですけど、
やっぱ丸源ラーメンは「肉そば」が一番ですかね^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です