デート向き

ミルポアでチーズフォンデュ 静岡市高松

静岡市駿河区高松にあるイタリアンレストラン「ミルポワ」は、
デートに向いている雰囲気お店ですね!

チーズフォンデュやパスタが楽しめます。

家族で食べに来ているお客さんや女性組とかで食べにくる雰囲気で、
どちらにしても女性がいないと、男性だけではハードル高めな雰囲気でした(-.-;)笑

ランチメニュー

休日のランチタイムにミルポワに行ってきました。
休日にも

ホリデーランチ

がありました。

”ホリデー”ランチというくらいなので、ミルポワには当然平日ランチもあります。

  • 平日ランチの方が、ちょっとお安い価格帯になっていて、
  • 休日ランチの方がちょっと豪華目になっていますね。

メニュー

実は、

たまにはチーズフォンデュが食べたい!

と思い、静岡でチーズフォンデュが食べれる店を調べ、計画し、
計画的にランチに行ってきました笑。

静岡駅付近にも2022年3月に「ミルポン」というミルポワの姉妹店がオープンし、
チーズフォンデュが食べれるんですが、ミルポンはランチタイムの営業はなく、ディナータイムだけの営業でした。

ミルポワの一般メニュー(グランドメニュー)には、チーズフォンデュ以外に

  • 肉料理
  • ピザ(ピッツァ)
  • パスタ
  • ビストロ
  • アヒージョ
  • デザート

がありました。

ミルポワのおすすめは、

渡り蟹のトマトクリームパスタ

でした。

パスタメニューが豊富ですね~。

家族連れのお客さん用に、お子様メニューもありました。

ディナーコース

ディナータイム用に、ディナーコースもあるんですね。
ディナータイムの方が、本格的にデート向けかもしれませんね。

(もしも俺が大学生とか若かったとしたら)少しだけ大人な雰囲気もしますしね。
そもそも、俺が若かったときは、コース料理とか、大人のイメージでしたし
わからなすぎで怖かったですからね笑。

静岡フナ

今の俺は、あまりお構いなくですけど(-.-;)笑

テイクアウトメニュー

ミルポワではテイクアウトもできました。
ピザ中心で書かれていましたが、他にもテイクアウトできるそうです。

チーズフォンデュ(お目当て)

こちらが、俺の今回のお目当てのミルポワチーズフォンデュの写真です!
オプションで、野菜盛り合わせも付けました。

ランチタイムも注文可能

でした。

チーズの味は、普通のチーズの味とはちょっと違い、
大人びたチーズの味でした。

使用しているチーズは、エメンタールチーズを書かれていました。
チーズフォンデュは、よくワインとあうといわれますが、
チーズ自体にワインのような渋みがチーズから感じられるような味わいでした。

まずは野菜盛り合わせからチーズフォンデュし、
残ったチーズは、パンで鍋についたチーズを洗い取るように綺麗に食べました^^

最後は、パンもなくなっちゃったんで、

スプーンでチーズを根こそぎ掬い取り食べました笑。

久しぶりのチーズフォンデュを優雅にいただきました笑^^

ホリデーハーフ&ハーフランチセット

こちらはホリデーランチのハーフ&ハーフランチです。

今週のパスタと今週のピザは、

  • カルボナーラと
  • 3種のチーズが香るピザ

でした。

ホリデーランチには、ミニスープとサラダがついてきました。
あと、パンかライスか選べます。

ではでは、いただきまーす^^

最後に、デザートのアイスもついてきました。

ミルポワおすすめ 渡り蟹のパスタランチセット

こちらの写真が、ミルポワ名物といわれる

渡り蟹のトマトクリームパスタ

です。

でも、デートの時のシチュエーションを考えると、渡り蟹のパスタはたードル高そうですね。

静岡フナ

渡り蟹部分を、どう綺麗に食べたらよいのか、食べ方がよくわからないですからね笑。
俺の場合は、手で渡り蟹の胴体に、むしゃぶりつきますけど笑。

スープとミニサラダもついてきました。

パンとドリンクもついてきました。

ミルポアは絶対予約した方がよい!

ミルポワに行くならば、絶対予約した方がよいです。
2日前くらいまでに電話すれば、だいたい予約できるそうです。

静岡フナ

当日予約は無理でした。
電話したら「本日はもう一杯です」でした。

静岡市駿河区高松の「ミルポア」情報

〒422-8034 静岡県静岡市駿河区駿河区高松2663−1

営業時間と定休日

営業時間は、

  • ランチ 月~金 11:30~15:00
  • ランチ 土日祝 11:30~15:30
  • ディナー 17:30~22:00

定休日はなく、年中無休でした。

駐車場あり

駐車場は、お店前にもありますが、
道を挟んだ向こう側にも、第二駐車場がありました。

駐車場は20台以上スペースがありました。

店内の雰囲気

ミルポワの店内の雰囲気はこんな感じです。

おしゃれ目のレストランっていう雰囲気の感じですね^^

呼び鈴があるので、大きな声で店員さんを呼ばなくても済みます。

家族や、デートな感じのお客さんがほとんどで、
男性組や、おひとり様客は、見当たりませんでした。

店員さんも、ビストロスマップみたいな制服でした。

お支払い方法 PayPay可能

支払いには、現金だけでなくPayPayでも支払えました。
(クレジットカードも使用できたと思います。)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

お目当てのチーズフォンデュが静岡で食べれて満足しました^^
デート風の雰囲気なので(女性は好きそうに思えました、俺の経験値からですけど笑)、
サラリーマンな俺にはちょっと縁遠いお店かなと思いましたが、
たまにはこういうレストランっぽい雰囲気もよいですね!

お値段は、(サラリーマンの価格帯と比べると)当然ちょっとお高めです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です