カレーが食べたい!

シヴァのカレーで豆カレーランチ 吉田町150号線沿い

シヴァ、ご存じですよね?

そうです、インドの破壊神です!

そんな破壊神の名前をつかさどる、インドカレー屋は、全国にたくさんありそうですけど(笑)、静岡県榛原郡吉田町の「シヴァのカレー」にランチに行ってきました。

静岡フナ

店員さんは外国人なんですが、めちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきます。俺が知っているインドカレー屋の中で一番フレンドリーでした!

シヴァのカレーのランチメニュー

シヴァのランチメニューの値段は、1,000円前後で

スペシャルセット

  • Aセット
  • Bセット
  • Cセット
  • Dセット
  • Eセット

がありました。

その他、

  • ナンとカリーセット
  • とろとろチーズナンセット
  • お子様セット

があります。
一番安いナンとカリーセットなんですが、ナンとカリーセットは、チーズナンへ変更はできない注意点がありました。

選べるカレーは、

  • 北インドシェフの日替わりカリー
  • ゴロゴロ野菜カリー
  • ザクチキン
  • キーマ
  • チャナマサラ
  • バターチキン
  • チキンカリー

がありました。

静岡フナ

一部のランチセットと一部のカリー種類の組み合わせは値段が上がったりするのがちょっとわかりづらいですね。

ナンもいろんな種類があるんですねー!

辛いのが苦手な人へ 辛さを選べます!ゼロ辛

辛いのが苦手な人も、シヴァのカレーは安心です。ゼロ辛も選べました。

今回は、日本の中辛の「1辛」を選んで食べましたが、
俺には、ギリ辛かったです(-.-;)

静岡フナ

俺は辛いのが苦手な人です(-.-;)

グランドメニュー

予約限定の

  • ヨギのセット
  • ヨギのスペシャルセット

もありました。

静岡フナ

ヨギとは、インド発祥のヨガを行っている人をいうようです。

一般にヨガをする人(男女含めて)のことを、ヨギ。ヨギーニは、雑誌『yogini』の表紙にもあるように、ヨガをする女性を意味しています。

なにが違う? ヨガとヨーガ。ヨギーとヨギ。 : yoggy magazine | オンラインヨガ・ピラティス | yoggy air(ヨギー・エアー)

サラダやインドのおつまみもあります。

ミニサモサ、サブジ、ポテトパコラ、サモサチャートといった、食べたことないおいしそうなインドの食べ物がありました。

グランドメニュー側は、ランチにはないカレーの種類がたくさんありました。

  • インドのベーシックカリー
  • インドで人気のカレー
  • シヴァのオリジナルカリー
  • カリーと合う炒め飯や北インドビリヤニ

がありました。

静岡フナ

人気第一位のレモンライスも気になりますねー。
今度食べてみたいなー。

お酒もありますね。

インドショップ(お菓子、スパイス、服、雑貨、デザート)

シヴァの中にはインドショップがありました。
見たことがないものばかり売られていましたね。

インド好きにはたまらないのかもしれませんね!

静岡フナ

俺は、そこまでインド好きではないので、
特に欲しいものはなかったんですけどね(-.-;)

北インドシェフの日替わりカレーランチ

今回食べた、北インドシェフの日替わりカレーランチは、

豆のカレー

でした。

静岡フナ

俺は食べたことがなかったので、食べてみました。

静岡フナ

「豆だから、カレーの味が違う」とかは一切ないですね。
健康志向な味わいな感じがしました。

想像と違う異国の味

カレーは、まあ想像できるレベルの味わいだったんですけど、
ランチについていた、漬物のような食べ物は、想像と全然違う味でした。

これは、なんて伝えたらよいかわからないんですけど、
日本では食べたことがないような味わいでした。

不思議な味ですね~。

静岡フナ

食べてみてください(笑)

【参考】チーズナン

ハニーチーズナンは、こんなにチーズが

とろとろ~

でした。

静岡フナ

ダブルチーズピザより、ヤバいっす(笑)

榛原郡吉田町のシヴァのカレー基本情報

〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉668−3

静岡フナ

駐車場の出入り口が注意です。
角度が急過ぎで、バンパーを擦ってしまいましたorz

営業時間と定休日

営業時間は、

  • ランチ11:00~15:00
  • ディナー17:00~21:30

定休日はなかったです。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、上の写真のような感じでした。

テーブル席が多く、複数人(2人3人)でランチに来ている人もいましたが、
カウンター席もあり、おひとり様でランチを食べに来ているお客さんもいました。
女性一人でもランチに来ていました。

静岡フナ

そこまで混んでいなく、テーブル席も空いていたので、
お一人様でもテーブル席に座って食べている方もいました。

PayPayでも支払い可能

現金以外にも、クレジットカードや電子マネー、PayPayも支払い可能でした。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

サービスフロントの店員さんは、めっちゃフレンドリーで、またシヴァのカレーに立ち寄りたくなりました。

静岡フナ

一方、他の店員さんは無言でした(-.-;)

また、豆カレーも初めてありですね!
ただ、次回はやっぱりゼロ辛を注文します(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です