トンカツが食べたい!

静岡のかつ銀で楽しむところてん体験

ところてんを食べに、かつ銀に行ってきました。
かつ銀では、ところてんの押し出しから体験できるんです。

ところてんを押し出す作業体験

天突

ところてんの押し出しとは、ところてんを突く道具を使って(天突)
ところてんを押し出して、麺の形状に変える作業です。

「ところてん方式」の語源ですね(ところてんが押し出されるように後ろから押されて進むことを意味する)。

このところてんを押し出す作業が、子供にはウケますね。
俺は、ところてんを食べたいときは、かつ銀に行きます!

かさねとんかつ「かつ銀」の情報

かつ銀

かつ銀は、全国チェーンと思いきや、静岡県内のローカルチェーン店でした。
静岡県三島市の会社ですね。

シンプルダイエットコース

メニューを注文すると、バイキングが付いてくることが気に入っています。
満腹になりますね(-.-;)

食べ放題バイキングが出来る、安い順メニューを紹介します。

メイン料理なしのメニュー

メニュー

肉類のメイン料理なしで、バイキングだけしたい場合は、こちらのメニューです。
ライス、野菜、みそ汁、+αで十分な人は、こちらのメニューも面白いです。

次回、かつ銀に行ったときは俺はこのシンプルダイエットコースにしようと思っています。
(子供は、400円です)

牛乳プリン

バイキング内で、最も人気なメニューは、「牛乳プリン」でした。
牛乳プリンは、追加されると、5分くらいで無くなってしまいます(-.-;)

牛乳プリン

かつ銀の牛乳プリンを食べる方法は、

バイキングコーナーで張り込むのがコツですね笑。

鶏の唐揚げ定食

メニュー

次に安い、メイン料理があるメニューは、唐揚げ定食です。

シンプルダイエットコース+単品唐揚げの値段は、1,210円(税抜き)なので、唐揚げの量的にから揚げ定食を注文した方が、お得です。

唐揚げ

こちらが、から揚げ定食の唐揚げの写真です。
唐揚げも、すり鉢が付いてくるので、
俺はゴマをすりすりして、ソースにつけて食べます。

ゴマすり

メンチカツ定食

メニュー

次に安いメニューが、メンチカツ定食です。
メンチカツ定食は、単品で注文するより、一個多いので、やっぱり定食の方がお得です。

メンチカツ

こちらがメンチカツ定食の写真なんですけど、
めちゃくちゃ柔らかい豆腐のようなメンチカツでした。

予約方法はネット予約のみ

かつ銀は、バイキングもあるし、めっちゃ混んでいるんですが、
予約ができます。

  • 予約は食べログのネット予約のみ
  • 電話では予約できませんでした(電話してみました。電話予約はテイクアウトの予約のみ)。
  • 当日のネット予約は、11時までに予約しないとならないとのこと

でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です