カレーが食べたい!

【閉店】静岡駅内アスティの噂のカレーパン屋「天馬」でテイクアウト

静岡フナ

2023年2月をもって閉店してしまいました。
残念。

2018年8月に静岡アスティのサウスストリートに

  • 咖喱&カレーパンの「天馬」

がオープンしましたね。
ちなみに、「咖喱」は中国語で「カレー」の事のようです(何故中国語なのか謎)。
(オープンしたてだからか)行列が出来てたり、インターネットで調べると結構評判良さそうだったので(他県で)
美味しそうで、気になっていました。

天馬は

  • スパゲティの五右衛門や
  • 茶カフェ上辻園
  • サロン卵と私

と同じ会社「日本レストランシステム(NRS)」が手掛けています。
結構、静岡アスティに進出してきていますね。

ただ問題は天馬のカレーパンは辛いのか?甘口は無いのか?です

ついに行ってきました、天馬に!

  • 問題は、天馬のカレーパンが(俺にとって)辛いのか、辛くないのか

です(-.-;)(俺は辛いのがダメ)

インターネットで調べたところ、店舗によっては「あまくちカレーパン」もあるようなレポートがあったのですが、
実際、静岡の天馬に行き、テイクアウトの店員に捕まった状態でディスプレイメニューを見る限り「あまくちカレーパン」は無い、、、ピンチ(-.-;)

店員さんに「甘口はありますか?」と聞いたところ

少し困り悩んだようでしたが、それでも一瞬で販売に切り替えたかのうように

  • とろーり半熟卵カレーパン、お値段250円

を指さし、教えてくれました。笑

あまくちカレーパンはやはり無いようで「本当に大丈夫かな~?」と心配になりましたが、店員さんを信じて食べてみることにしました笑

クレジットカードは使えました。
toica、suica、IDも使えそうでした。

とろーり半熟卵カレーパンは辛いのか!?甘いのか!?

食べてみました!
いざ、実食!

結果、甘口とは言えませんが、俺でも食べれて辛さと美味しさを感じられるカレーパンでした!
うん、これなら辛くても食べれる!(つまり、一般的には辛くは無いんだと思います笑)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

カレーパンとして、少しピリ辛で(一般的には辛く無いかもです)大人味目ですが
辛いのが苦手な人でも半熟卵カレーパンなら食べれる辛さだと思います。
美味しかったですが、
この半熟卵カレーパンが食べれたということは、

  • もしや天馬のカレーパン(の辛さは)は、恐れるに足りないのでは?

と、他の天馬のカレーパンも食べれるのでは無いか疑惑が出て、他のメニューも食べてみたくなりました笑
恐るるに足らずだったので(謎の自身)今度は、店内で食べてみようかな^^


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47

22時までテイクアウトは営業していました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です