静岡の景色

島田駅の周辺の雰囲気と駐車場代は?

最近、電車に乗って静岡県の駅に降り立ったりしています。
もちろん目的が無いとなかなかいかないですが、知らない駅に降り立つのはちょっと面白いですね。

そんなこんなで今回は島田駅に落ち立ちました。
島田駅の周辺の雰囲気を紹介します。

島田駅北口周辺の雰囲気

島田駅自体は、新しく綺麗で、中規模なのですが、
周辺は、飲食店がいっぱいあって栄えているとは言えませんね。
やはり、住宅街というか、ベットタウンというか、、、

北口には飲食店や飲み屋が無くは無いので、全く何もない駅ではなく
遊ぶには物足りないですが、ごみごみした感じもなく住むには丁度よいくらいなのかもしれません。

島田駅北口の駐車場代は?

30分100円で、最大料金がだいたい700円~800円でした。
やはり、駅の近くの駐車場はまあまあしますね(-.-;)

島田駅内の雰囲気

中規模な駅ではありますが、土地があるので安倍川駅なんかよりは広いですね。
この前行った藤枝駅よりも少し広い感じがしました。

新しいですし、景色もあって悪くないですね。
これだけ広いということは、朝の通勤ラッシュ時はそこそこ混むのでしょうかね。

島田駅南口の雰囲気

島田駅南口は、それこそ何もなかったです(-.-;)
コンビニが一軒あるだけ。

まあ、生活圏内で考えると、駅の近くにコンビニが一軒あるだけで違いますが
そんなに徒歩している人は少ないかもしれませんね、、、(-.-;)

今回、島田駅に降り立った理由は次の記事で紹介します^^

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です