私事ですが

健康志向でナッツ・くるみを購入。静岡浅間通りの豆豊商店

最近、健康志向から家飲み(お酒)のおつまみにナッツ・クルミ系を購入し食べています。
ナッツやクルミは、健康には良さそうだし、
即身仏は木食修行(木の実だけを食べる)で痩せて、最後は断食すると聞いたことがあります。

つまり痩せれる(ダイエット)のではないか!?

と思い、始めました。
しかし、この記事を書きながらナッツやクルミについてインターネットで調べた結果は、俺の認識と違う事実がわかりました、、、(-.-;)

普段はインターネットで注文していました。ミックスナッツ、クルミ

上は半額セールの時の記事ですけど、
普段は俺はインターネットでミックスナッツやクルミを購入していまいました。
それは、スーパーやコンビニで購入すると、結構グラム単価高いですし、、、
他にどこで購入できるのか知らなかったからです。

静岡浅間通りの豆豊で購入できる!ミックスナッツやクルミも

静岡駅の近くでは、浅間通りにある豆豊商店で、ミックスナッツやクルミが購入できることがわかりました。(静岡駅から徒歩20分弱かかりますが)
通販よりもきっと安いだろうと思い(送料分とか)、試しに行ってみることにしました。

静岡に住んでいると、浅間通りに来るのは年に数回くらいしかないですが(用事が無かったり、近くは観光的な行動もないので)
来てみると、やはりおもむきがあって良いですよね~。
しかも、街中より空いているし、日陰で涼しい!

時々、来ようかな、
いつも思いつつも、歩く距離が結構あり結局用事が無いと来ないんですよね、、、
(散歩したい人には丁度よい距離だと思うのですが、今は暑くてかなわないっす)

豆豊のミックスナッツやクルミのお値段は?

豆豊商店に入りますと、店内は小さいですけど豆菓子がたくさん・・・
こんなに種類があるもんなんですねー(-.-;)

食べたことないものだらけですけど、今興味があるのはミックスナッツとクルミ。
探してみると、有りました!お目当てが。

やはり、もともと自然食で高いので非常に安い感じはしませんでしたが(通常のお菓子食いには)
でも、スーパーやコンビニで買うよりは安く、インターネットで購入する中でも安い部類のお値段でしたので、もちろん購入しました。^^

後から考えると、

  • エクストラゴールドナッツ450g、お値段1,500円

がお買い得だったかもです。

税別でしたので、クルミ500gは1,000円ぽっきりではなく、
1,080円でした。

クルミダイエットを考えていましたが、実はカロリーが高く食べ過ぎると太るという落とし穴が、、、くるみのカロリー

大体、俺はご飯は普通に食べ、夜のお酒のつまみにクルミを食べるのですが・・・
実は、

  • 自然食だから(即身仏は木の実で痩せたから)、いくら食べても太らない

という認識は間違っていることがわかりました(-.-;)
俺は大体、一日にご飯とは別に3握り分くらいはつまんで食べていたのですが(割合的にはおよそ100g)
クルミ100gでおよそ摂取カロリーは670calらしいです(-.-;) えっ!?

クルミを食べるなら一日一つかみほどの量が丁度よいとされている

実は、クルミは食べると健康に良かったりダイエットになったりもするみたいですが、
量を取りすぎると、逆効果らしいです(-.-;)

えっ!?

という事実でした、、、(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

クルミは、インターネットで購入する安い部類の料金でしたので、
豆豊に行けるならば、豆豊で購入するのもアリですね!
ただ、豆豊はチャックが無いので、食べかけはクリップが欲しいですね。

そして、クルミの食べ過ぎには注意らしいです(-.-;)
一日で食べるクルミの量は、5粒から7粒くらいが良いらしいですけど、、、
そんな数えて食べるくらいなら、食べた気がしないですね、、、(-.-;)

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d209502.192845032!2d138.1665617167707!3d34.8694980682775!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601a4a22933f18d3%3A0xc3ba982a0e7e4be1!2z6JC96Iqx55Sf44Gu5bqXIOixhuixiuWVhuW6lyDmtYXplpPpgJrjgorlupc!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1536460986234

場所:〒420-0867 静岡県静岡市葵区馬場町91

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    業務スーパーで買ってます。
    ナッツ系を食べていたら、それを
    見た姉に、
    モデルの真似?
    って、( ´,_ゝ`)プッ
    ってやられました。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      これは知りませんでしたねー、業務スーパー。
      今度の覗きに行ってみます^^
      まあ、俺もモデルみたいなもんかな(-.-;) 笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です