カフェ

サンマルクカフェで休憩。席取りが難しい

今まで一回くらいしか行ったことが無かったのですが(静岡呉服町店)、静岡のサンマルクカフェで休憩をしてきました。
女性は慣れていそうですが・・・、
俺のようなタイプの男性は少し苦手意識がありましたが、今回克服すべく静岡葵タワー店(静岡駅地下)のサンマルクカフェで休憩を挑んできました!

サンマルクカフェ静岡葵タワー店。まずは何を注文するかディスプレイで選ぶ

俺はあまり、スイーツを食べない方なのですが、
お洒落にスイーツデビューすべく、まずはサンマルクカフェのディスプレイで悩みました。

チョコパフェは普通だし・・・、せっかくだからあまり食べないものが良いですよね。

注文の仕方に戸惑う

何を注文しようか決めたあと、注文するために売り場に並びました。
今回、選んだメニューは、パンとか取って並ぶものではなかったので、

  • どのタイミングで店員さんに言えばよいのか、
  • また混雑していて席が空いてないけどどうしたら良いのか

戸惑いました(-.-;)
注文については、タイミングは不明でしたが、とりあえず無理やり店員さんに話しかけました笑
クレジットカード払いもOKでしたね。

席取りが難しい。人気で混んでいる

売り場に並びながら、周りを観察していたのですが、
まず、静岡葵タワー店では、喫煙スペースは部屋で隔離されていました。
カフェは意外と、喫煙と禁煙がパーティションで区切られていないことがあるので、サンマルクカフェ静岡葵タワー店はその点良かったです。

次に、売り場に並んでいて不安だったのは、

  • 買ったは良いが、買った後食べる場所(席)が無かったらどうしよう

という恐怖でした(-.-;)
よくよく注意深く見ると、注文前に席取りをしている人を見かけました。
席に、上着や荷物を置いてから売り場に並ぶ感じでした。
なるほど・・・、マネしました(戸惑いながら)

今回注文したのはチョコバナナ

今回、注文したスイーツは、チョコバナナでした。
焼くのに少しかかるのか、後から店員さんが持ってきてくれるパターンでした。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

なかなかお洒落な感じの休憩は難しいですねー(-.-;)
チョコバナナは、パンもアイスがしみ込み美味しかったですが、
慣れないせいで何かゆっくりできずに、ぱっぱと食べて休憩出来た気がしませんでした(-.-;)
もっと普通に、お洒落にカフェ休憩に慣れる男になりたいなと思いました(-.-;)


場所;〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17−1 葵タワー

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    サンマルクカフェは私にとっては、とても有り難いカフェです。
    市内では滅多に使いませんが、横浜とか名古屋の友人と駅近で会うときには、
    食事のあとに、ゆっくりおしゃべりするための二次会的な感じでよく使うのですが、コーヒーか紅茶はレシートがあれば何回でも150円だし、コーヒー、紅茶、アイス、ホットも選べたような。しかも、軽く甘いものが食べたい時に、チョコクロはボリューム的にもちょうど良くて。サンマルクカフェに行くと、結構、長居してしまいます

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      やはり、女性にはサンマルクカフェは便利なものなんですね。
      なるほど、レシートがあると安くなる技があるんですね!

      そういう技を知らないので・・・と、調べて見たところ
      https://saint-marc-hd.com/cafe/okawari.html
      というのがありましたよ(-.-;)

  2. 「み」 より:

    貴重な情報、ありがとうございました!
    知らずにいたら、恥をかくところでした。
    これからは、チョコクロのテイクアウトだけになると思います。
    残念だわ。
    無駄に長居する客を防止するために、このサービスも終わってしまったのかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です