しゃぶしゃぶが食べたい!

ゆず庵|ダシのおすすめとお気に入りメニュー

年末ですし、冬ですし

しゃぶしゃぶが恋しくなりますね!

そこで、ゆず庵にランチに行ってきましたー。
そこで、鰹一番だしで食べたんですけど、美味しかったです!特に〆のラーメンが。

ゆず庵の食べ放題はランチコースで十分(土日も)

昔は、ランチコースは1,980円だったんですけど、
今は、2,280円になっていますよね。

一応、俺は一通りのコースを食べたことがありますが、結局

しゃぶしゃぶ食べ放題できればよいので

品数が少なくても、俺は十分満足することがわかりました。
豪華でも豪華じゃなくても、食べ終わった後は、

満腹でもう無理~

ってなるわけです。

静岡フナ

食べ放題だと、最終的に質より量が凌駕しちゃうということですね(-.-;)

選べるおだしの1つは鰹一番だしがオススメ!

そんな質より量な食べ放題なしゃぶしゃぶですけど、

ダシは超重要ですよねー!

ゆず庵の選べるダシは、今は

  • ゆず庵昆布だし
  • すき焼きだし
  • 麻辣火鍋だし(マーラーなべ)
  • 鰹一番だし

の四種類でした。

静岡フナ

昔は「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」だったんですけどねー。
進化していますねー。

季節のだしも、冬限定「博多水炊き鶏だし」になっていました。

俺のおすすめは鰹一番だしです!

ポン酢で食べたけどそのままでも良かった

よくみると、鰹一番だしはそのまま食べればよいと書かれていましたが(-.-;)
俺はポン酢で食べていました。

後で、シメのラーメンを食べたときに、鰹一番だしはなにもつけなくても
だしの味だけで美味いことがわかったんです。

シメのラーメンのちじれ麺があう!

鍋のシメでちじれ麺を食べましたが、
鰹一番だしでのラーメンが

めっちゃ美味しかったです!

静岡フナ

もちろんポン酢なしのダシのみです(-.-;)

また食べたいなーーー。

鰹一番だしは、

だし汁が本体がうまいんです。

静岡フナ

そのまま飲んでもうまいんです。
当然、だし汁は追加しました(無料)

コレステロール対策にキノコを食べてきた

鰹一番だしと、もう一つのだしは、どうしてもすき焼きだしになっちゃいますよねー。
生卵で食べるんで

どうしてもコレステロールが気になっちゃいます。

静岡フナ

コレステロールが気になっても、
残念ながら、食べないわけにはいかないです

まいたけが美味い

なのでキノコでコレステロールを中和しました!

まいたけがうまいんですよねー。
しゃぶしゃぶに、マイタケもあいますね!
だしとマイタケの香りがたまらないです。

ただ、どれだけ煮ればマイタケに火が通るのかがわからないのが難でした(-.-;)

静岡フナ

なのでなるべく、長く煮たんですけど、
そでれもマイタケの香りが残っていました。

すき焼きだしでも美味しかった

すき焼きだしでも、キノコにだしがしみ込んで
美味しかったです、アリですね^^

コレステロールを気にする人は、マイタケがお勧めです!

Suごろごろ果実ソーダ(フルーティス)

ゆず庵で、ソフトドリンク飲み放題を注文して、

  • ベリー×ざくろ
  • ピンクグレープフルーツ
  • ピーチ×ピーチライチ

も頼めました。

俺はミツカンのりんご黒酢を時々飲むので(健康のためっす(-.-;))
飲んでみましたが、酢よりもフルーティーが勝っていましたね。

でも、美味しかったです^^

シャカシャカポテト、バーベキュー味もお気に入り

しゃぶしゃぶやでなぜフライドポテトなのか?とも思いますけど笑
シャカシャカポテトのバーベキュー味も、お腹休め(肉ばかり食べているお腹)に良いです。

つまみに美味しく、気に入りました。

ゆず庵のシャカシャカポテトは、自分で紙袋に詰めて振るタイプでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

これからのゆず庵の選べる2種類のだしが

  • 鰹一番だしと
  • すき焼きだし

定番化してしまいそうで、困っていますorz 困ったな~。

静岡フナ

ゆず庵に、
選べる3種類のだしにしてもらいたいです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です