居酒屋に行きたい!

にわとりのすけで仕事の社内忘年会

年末は忘年会がイベントですねー!
忘年会を企画してくれる幹事を見て、

「偉いなー」

と思う反面、実はそうだったんだね、、、
「まー、いーけどさー」と思う人は気づきます。
それは

幹事が実は無料だったりする「ご予約10名様米に1名様無料!」

頑張って企画から参加の可否を集めて、まるで仕事のように(仕事との忘年会なんですけど笑)ひたむきに準備から当日まで頑張っている若手を見て、
単純に偉いなーと思うと、
実は、自分だけちゃっかり会費ゼロだったりします(-.-;)

その事実を知ってしまうと・・・、
「偉い」というより「お金とってんだから普通だろ」になります(-.-;)  (まあ商売に出来るほどのサービス企画力があれば別ですけど、普通の幹事レベルなら。)

ただ任せてたり・聞いてくれているように見せても実は裏を取っている人もいる。信頼関係

仕事では、知らない人とも仕事をします・取引をします。
ベテランそうに見える人も、新人そうに見える人も、任せられるか任せられないか
信用できる人間か、信用できない人間かもわかりません。

しかし、初めから疑ってかかってしまうと、誰も信用できなくなりますし、信頼関係も築けなければ一緒に仕事も出来ません。
なので、まずは信用したように相手の行動を見ていて、実は自分で裏どりをしている人がいます。
そして、その結果から今後そういう目でずっと見られてしまい、泳がされ、ここぞという場面でズドって言われてしまうわけです、、、そういうところを見ている人もいます。
これは初めての人間関係の時こそ注意です。

怖いですね(-.-;)
社内の忘年会程度で、そんな事をする人はいなく、多めに見る人の方が多いですけど、
仕事で築かなければならない信頼関係っていうのは、かけ引きにも使われるので微妙に難しいすね、、、どんな風に思われるかは相手の価値観次第です、、、

でも、にわとりのすけは安くて忘年会には良い!ただし食べ放題コースは賛否両論

でも、にわとりのすけは、安いですからね!
仕事の関係だけのサラリーマンの忘年会にはちょうど良いと思います笑
飲み放題入れて満腹になり一人4千円切りますからね!

ただ難しいのは、

  • 食べ放題コースにするか
  • 普通のお任せコースにするか

自分で注文を楽しんだり、注文を会話にするようなメンバーでは食べ放題コースも良いかもですが、
その分、幹事が面倒になったりします(-.-;)(幹事立場で料金ゼロだったとしても笑)
つもり話があるようなメンバーでは、やはり普通のお任せコースが良いかもですね。

以上、仕事の忘年会話でした笑

場所:静岡県静岡市葵区両替町2-5-7 花崎ビル2F

にわ とりのすけ 静岡両替町2号店(居酒屋)の地図 | ホットペッパーグルメ

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です