静岡スポット

静岡観光地「日本平夢テラス」のソフトクリームの値段

静岡市の観光地として新しくなった「日本平夢テラス」にドライブに行ってきたのですが、
せっかくだからドライブっぽく(謎)、ソフトクリームでも食べようと思いました。

日本平で売られているソフトクリーム「ゆめソフト」のお値段

軽い気持ちで、ソフトクリームでも買おうとお店に立って、

  • ソフトクリームの値段はいくらかな~?

なんて店員さんに話しかけ、注文しようとしたところ、

なんと500円!ソフトクリームの値段

なんと、お値段が500円!高っ!

いくら観光地だからって、なかなか高い方の分類の値段設定だと思います。
俺のイメージでは300円~400円くらいのつもりでいたのですが・・・

結局、買うと一度心に決めていたので買いました

 

結局、買うと一度心に決めていたので買いました。
決して、引き下がれなくなって買ったわけではありません(-.-;)

ま、あ、観光地ですからね(-.-;)

ゆめソフトには、

  • 静岡茶の粉か
  • 日本平紅茶の粉

か選べて、かけてくれます。(もちろん、無しも選べます)
まあ、俺は静岡茶を選んだのですが・・・
ソフトクリームの味わいは、お茶味ですね(-.-;)

日本平のお土産には「桜えびの舞」を購入

日本平にドライブに来た俺から俺へのお土産は、桜えびの舞を購入しました。
試食したところ、なかなか美味しかったので。

こんな静岡のお土産があるんですねー。
知らなかったです(-.-;)

  • 桜えびの舞、12個入り、お値段705円


場所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙600−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です