うどんが食べたい!

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんが美味しい!牛好き

丸亀うどんに行ってきました。
やはり、飽きが来なく美味しいですねー!
今回は、牛すき釜玉うどんを食べることにしました^^ 牛好きですから^^

飽きが来なくて美味しい丸亀製麺のうどんランチ

ものすごく食べたくなるというわけではないのですが・・・
時々、食べたくなるんですよねー、丸亀製麺。
外食時に、食べたいものが無い時に、「あ、久しぶりに丸亀にしようか」なんて感じです。

丼物も美味しそうなんですけど

丼物も美味しそうで、いつか食べようと思うのですが、
なかなか順番が回ってきません、、、
何故ならば、やはり俺は丸亀のうどんが好きなので(-.-;) うどん、ネギ、天かすの組み合わせが恋しくなるわけです。

そんな丸亀うどんの中でも最近お気に入りが牛すき釜玉です

そんな牛すき釜玉の注文の仕方は

以前は、ぶっかけうどんとか、とろ玉うどんを良く注文していたんですけどね。
牛すき釜玉を注文すると、うどんと生卵がまず渡されます。

そして、レジの手前で、牛肉を炒めてくれて
うどんと生卵を渡すと、牛肉と生卵をうどんに載せてくれて出来上がり^^
レジでお金を払います。

そして生卵をかき混ぜてネギと天かすをぶっかける

これで俺のお気に入りの牛すき釜玉が出来上がり。
これが俺の牛すき釜たまです!
ではでは、いただきま-す^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

癖になったり、また食べたいとはあまり思わないのですが、
美味しいです。
そして、潜在意識にそのシンプルな美味しさがしみついているので、またついつい行ってしまうんですよねー(-.-;)
どこにでもある、丸亀製麺、恐るべし。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    私は、ぶっかけ並の冷たいのに、
    天かすとネギで、ザクザク歯ごたえを
    楽しむのがクセです。
    あまりにも安上がりにするのが
    申し訳ないので、天ぷらを1個
    付けますが。
    うどん並だけで、お腹がいっぱいに
    なるので、ご飯物が食べたくても
    手出しせずにいます。
    画像の、塩だれ豚丼を食べたい場合は
    うどんを頼まないとダメってこと
    でしょうか?
    蕎麦屋の蕎麦と丼物セットはいける
    けど、うどんは厳しい…

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      ぶっかけ並みの冷たい
      俺も昔はそうでした。
      でも、それだけじゃ物足りず、
      →とろたま
      →牛すき
      と変わってきました^^
      天ぷらはちょっと避けてきまいした(-.-;)

      塩だれ豚丼、とか、俺としてはうどんを注文しつつつ注文したいところですが
      なかなか、そういう人は居なさそうです(-.-;) 明らかな若者しか(-.-;)
      やはり、塩だれ豚丼を注文するとしたら、うどん無しで注文した方が良く
      しかし、それでは丸亀に来た意味が無いというジレンマに悩まされそうです(-.-;)

  2. 「み」 より:

    画像には、
    丼ものはうどんと一緒に注文
    承りますって書いてあるので、
    うどんと一緒に丼もの頼まないと、
    注文受けないよ!ってことですよね?
    ハードル高い…

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      俺も気になっていたんですけど・・・
      きっと、丼ものだけでも注文できるんじゃないかと思うんです。
      丼だけの人を見たような気がします(うろ覚え(-.-;)笑)
      うどんの注文場所と一緒な感じで注文してくれ
      ってことじゃないかと思い、今度試してみようと思いながら
      毎回、うどんになってしまうんです(-.-;)
      うどん+丼は、今の新陳代謝の俺にはなかなかハードル高いっすからね(-.-;)

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です