ダイエット/健康志向

マクドナルドの巨大フライドポテトとドリンク。グランドセットのカロリーは?

ついつい行ってしまうマクドナルド。
そして、ついつい注文してしまい、
まあ、そのカロリーを恐る恐る調べ、後悔してしまったセットが

マクドナルドのグランドセットです!

恐ろしくジャンキーですね!

  • ドリンクは通常セットのMサイズの2倍!
  • フライドポテトは通常セットのMサイズの1.7倍

とのこと。
グランドセットは、売切れがあり(もしかして容器のストック数かもしれません)
グランドドリンクは、コーラでなくてもOKでした。

グランドセットのフライドポテトのカロリーも超高カロリー!約700kcal

マクドナルドのマックフライドポテトは、通常Mサイズで、410kcal。
この1.7倍ということは、

  • グランドマックフライドポテトのカロリーは697kcal

ガストの山盛りポテトフライのカロリーとほぼ同じ高カロリーでした、、、

チキンフィレオ&グランドセットの合計総カロリーは!?

俺が注文した、チキンフィレオのグランドセットは、
チキンフィレオのカロリーが、465kcalなのでグランドマックフライドポテトと足し算すると

1,162kcal

これにさらに、ドリンクのカロリーも当然あるわけです(-.-;) カロリー計算とは恐るべきリアルの現実を思い知らすものですね(-.-;)

ついつい注文して、結局ぺろりと食べましたが、
やっちまったな~俺(-.-;) たったのプラス100円で。

マックのハンバーガーで低カロリーなものは?

では、マクドナルドでカロリーが低いハンバーガーのベスト3はと言いますと

  • ハンバーガー、256kcal
  • チーズバーガー、307kcal
  • チキンクリスプ、338kcal

でした。全部。食べ応えが無い感じのハンバーガーですね(-.-;)
唯一、まあまあの食べ応えとカロリーを考えると

  • ベーコンレタスバーガー、374kcal

が、まだまともそうですね。
これからマックではベーコンレタスバーガーにしようかな(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です