知らなかった

朝の草薙駅。北口に向かうサラリーマンが多い

ちょっとした所要がありまして平日の朝8時頃に草薙駅に行きました。
草薙駅と言いますと、俺の印象だとそんなに乗車する人が多くなく、いても静岡県立大学生くらいの印象でした。

しかし、意外にJR草薙駅で下車するサラリーマンの多さに驚いた。

草薙駅、意外に下車するサラリーマンが多く驚きました。
その下車する人数のわりに、改札に向かう階段が狭く感じました。

そしてJR草薙駅の新しくなっていたんですね!2016年橋上駅舎

草薙駅も、新しくなっていたんですね!
調べると、2016年に橋上駅舎に変わっていたそうです。
俺は滅多に使わなかいので、知らなかったです(-.-;)

草薙も静岡市で住むのに人気の地域になりつつあるみたいですね!
駅も新しくなっていましたし、静岡駅まで2駅で8分程度だし、その理由も少しわかった気がしました。

サラリーマンは南口ではなく北口に向かっていく

サラリーマンの多くは南口ではなく北口に向かっていました。
俺が降りた南口はこんな感じ(-.-;)
草薙駅北口に、そんなに会社あったっけ?と思ったところ・・・・

そういえば北口にはしずぎん本部タワーがあった!

2016年に草薙駅北口には、静岡市で代表するような大きさのビル

しずぎん本部タワー

がありましたね!
この草薙駅で降りて北口に向かうサラリーマンの行くては静銀かもしれませんね。静銀の社員かな。

一方俺が降りた草薙駅南口は

俺が降りた草薙駅南口はこんな感じでした。
車で乗り降り出来るようなロータリーがあり、まだ工事中感がありました。

草薙駅にも駅近に居酒屋とか少しはあるんですねー(興味深し)。
同じ静岡駅から2駅でも用宗駅とはちょっと違って住むのに良い感じですね~(-.-;)笑

用宗も悪くないですが、津波が来たときは諦めるくらいの気持ちでいないと住めないですからね(-.-;)
草薙駅が、意外に発展していて住み良い感じで驚きました。(知りませんでした)

場所:〒424-0883 静岡県静岡市清水区草薙北2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です