シーズン・旬の時期

早い時期の桜。美和桜、さくら祭り静岡

桜や花見というと、3月4月のイメージですが、
実は2月、早いところだと1月にも桜が咲いているところあるんです、静岡県では。
早咲き桜というのがあるんですねー。

静岡県/さくら開花情報(早咲き桜)

あまり知られていないですが美和桜を見に行ってきた

あまり知られていませんが、静岡市の北の方に美和という地域があります。
美和団地とか言われるような地域ですね。
こちらではもう美和桜が咲いていました!

安倍川沿いで、静岡市でも田舎なのでのどかな感じがするんですよねー。
ここの近所の人は、もう花見とか行っていました。

美和桜まで車で行くが駐車場はあるのか?

静鉄のバスも美和団地行きとかありますが、
わざわざバスで行く人はいないと思います。静岡は車社会ですからねー(-.-;)
では、駐車場があるかというと、もちろんありません(-.-;) 路駐です(-.-;)

まあ、田舎ですし混みあうことも無いですし、駐車禁止の看板もないですから、ちょっとドライブついでに立ち寄るくらいは全然へっちゃらです。
美和小学校の近くに路駐している車もありました。

ここら辺は、のどかで良いですね~。

場所:〒421-2115 静岡県静岡市葵区与左衛門新田105
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。
    私は安倍口団地で育ちました。

    楽寿の園には座敷牢に閉じ込められた痴呆症の老人がいます。

    授業参観へ行く為にパート後、急いで美和中に原付で向かった母親がトラックに轢かれ、私達は帰り道に血塗れの側道を歩きました。

    土手沿いの松並木は3カ月にいっぺん位、首吊り死体が有りました。

    私が子供の頃は桜など咲いていませんでした。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      安倍口団地でしたか。
      某静岡出身有名人も、そこらへん出身と昔聞いたことがあります。

      トラックに引かれ、、、怖いですね、、、
      土砂や石さい場なんかもあり、トラックも多い印象がありますからね。

      俺も人づてで真相はわかりませんが、安倍口団地あたりでは少し怖い噂を聞いてことがあります(-.-;)

西タニシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です