うどんが食べたい!

名古屋のセルフうどん屋どんどん庵に知らないと焦り戸惑う

名古屋のうどんのご当地チェーン店「どんどん庵」をご存知でしょうか?
俺は初めて知りました・・・
そして、そのセルフうどんっぷりに、初めての他県民は正直、焦り戸惑うでしょう、、、笑

名古屋で有名「どんどん庵」でランチ。安い!

どんどん庵、良かったですが
そのセルフうどんぶりに驚きました。

どれくらいセルフうどんかというと、自分でうどんを湯切るレベル

名古屋や愛知県民はこれが普通なのかもしれませんが、
静岡県民の俺は、正直戸惑いました(-.-;)

戸惑い、そして後ろのお客に追われ、正直普段なら写真を撮りたいところが、撮れないレベルでした(-.-;) とほほ。

ですので、こちらのリンクが俺が焦り戸惑った注文からお会計までのどんどん庵コースになります(-.-;)
俺のようにならないように、参考にして下さい笑

参考:東海地方のご当地セルフうどんチェーン「どんどん庵」は最強にお値打ち&使い勝手のいい満腹スポットだ – メシ通 | ホットペッパーグルメ

名古屋なのできしめんを注文した

一番人気は、やはり「うどん」と書かれていましたが、
俺は名古屋に来たので、やはり「きしめん」を注文しました!
名古屋人は、あまりきしめんを食べないんですかね?(-.-;)

  • きしめん大盛、お値段400円

トッピングには、豆腐からサラダまで、また
かつ丼からどて丼までありました(-.-;)
俺は、ハムカツを食べました。昔ながらでうまい。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

安い割にはシンプルで美味く食べれました^^
名古屋駅のホームにある、きしめん「住よし」よりも俺は良かったです。
もう少し、慣れた後ろのお客さんにせかされないでセルフうどんで来たら良かったんですけどねー。
どんどん庵は、あのうどんのサガミのグループのようですね。もしも、近くにあれば行ってしまう名古屋人の気持ちもわかった気がしました

名古屋のどんどん庵、覚えておこう(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です