大衆居酒屋

【閉店】てんま屋、静岡駅地下の居酒屋。平日サラリーマンで人気

2023/1追伸 閉店していました。

静岡駅北口の駅地下にある居酒屋「てんま屋」をご存知でしょうか?
静岡駅から近くて、雨にも濡れない立地がいいですよね!

平日の19時くらいに飲みに行ってきたところ、サラリーマンでいっぱいでした!

予約が必要なレベルですね。
金曜ではなく平日の19時というちょっと早い時間ですが、お客さんが多く驚きました(-.-;)

その理由は食べ放題&飲み放題、2時間3500円コース

その人気の理由は、きっと、食べ放題&飲み放題2時間で3,500円のコースでしょう。
ちなみに、女性なら3,200円だそうです。

ただ、以前、学生でものすごく注文して、ものすごく残したお客さんがいたそうで、食べ残しがひどい場合は別途料金をもらうそうです。
「ちょっとでも残した場合」とかでは無く、酷い場合だそうです。

予約していって良かった(平日)

今回、俺は平日ですが予約して「てんま屋」に行きました。
予約したところ、半個室になっていました。
逆に、予約しなかった場合、19時インでしたが、正直入れるかどうかわからないくらいのお客さんがいました、なかなかの人気ですね!
予約していって良かった(-.-;)

食べ放題&飲み放題メニューはタッチパネルで注文

食べ放題&飲み放題メニューは、タッチパネルで注文するシステムでした。
食べ放題メニューは全100品あるそうなのですが・・・
タッチパネル的には、そこまである印象は無かったです(-.-;)

飲み物も含まれているのかな?(-.-;)

でも食べ放題はサラリーマンには魅力

でも、やっぱりいくら注文してもお値段が変わらない食べ放題・飲み放題で、
四千円を切るのは、サラリーマンとしては魅力ですね!笑

一番人気のジャンボねぎま

なんかも食べ放題メニューにありました。
しかし、もちろん食べ放題メニューに無い食べ物もありました(-.-;)

意外にも喫煙居酒屋

静岡駅地下ということから、若干「禁煙かなー」と思っていましたが、
灰皿をお願いすると出てきて、喫煙できる居酒屋でした。
これもサラリーマン向きかもしれません。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

これが美味しかった!・・・
とかはなかったですが、静岡っぽいメニュー(黒はんぺんとか刺身とか)を食べれて、食べ放題で飲み放題でこのお値段は魅力的ですね^^
こじんまりした感じはしましたが(-.-;)

そして、この雨にも濡れない静岡駅地下の立地。
サラリーマンには、ありですね。

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8−9 地下1階
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です