知らなかった

訃報。ルパン三世のモンキーパンチ大先生が死去81歳

今週、俺にとってとんでもない訃報が舞い込んできました、、、
それは、俺の敬愛するアニメルパン三世の原作者モンキーパンチ大先生が死亡したとのこと、、、

もうなんていうか、時代が終わってしまうのか、それともルパン三世は誰かにちゃんと引き継がれているのか、、、(困惑と混乱)

お悔やみ

昭和な俺が大好きなアニメが

  • ルパン三世
  • ゲゲゲの鬼太郎

なのですが、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる大先生が死んでしまった思えば、今度はルパン三世のモンキーパンチ大先生まで死んでしまうなんて、、、やはり、人間は死んでしまうんですね、、、(-.-;)
残念でなりません。

でも、ゲゲゲの鬼太郎が、水木しげる大先生が死んだ今でも(謎めいている部分はありますが)続いているのは嬉しく思い、ルパン三世もそうあって欲しいと思います。
ルパン三世が本当に好きな人によって引き継がれ、無くならないで欲しいと思います。

時代と、継承問題は、深刻ですね。

知らなかったルパン三世のキャラが出来上がる生い立ちの秘密

ぶっちゃけ、俺はマジでルパン三世のファンで、いろいろ知っていますが・・・
キャラクターが出来上がった経緯については知りませんでした、、、ゼニガタアザラシは、スーパー意外でした(-.-;)
でも、なるほど、と言わざるを得ない経緯でした。そして俺が好きな理由も良くわかりました(トムとジェリー)。

世の中、有るものと有るもの、掛け合わせで素晴らしいものが生まれているんだなと実感させられました。

ありがとう、モンキーパンチ大先生。そしてさようなら。泣

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. にし タニシ より:

    フナさん

    こんばんは。

    漢には自分の世界がある。

    • 静岡フナ より:

      >にしタニシさん

      男には~自分の世界がある~ たとえるなら空をかける ひとすじの流れ星

にし タニシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です