静岡おでんが食べたい!

太八屋@日吉町の居酒屋|美味しいコースだったが

静岡市の日吉町にある居酒屋「太八屋」に飲み会に行ってきました。

日吉町というと、静岡駅から遠いイメージでしたが、実際歩いてみると、
運動不足の俺にはちょうど良い運動の距離でした(-.-;)
そして、静岡駅から離れた場所だからすいているだろうなー、と思ったら、
めっちゃ人気で繁盛していました!

メニュー

太八屋のメニューは写真のような感じです。
静岡の居酒屋にあるようなメニューは大体ありますね。

良い感じです。

コースもあり

単品メニューもありますが、コースが楽ですよね。
今回、4,500円のコースを注文したんですが、

おじさんには残念な事になってしまいました泣。

4,500円のコースの美味しい料理

まず、お通しが白子って、ヤバいですよね(-.-;)

静岡フナ

俺は、白子を好んで注文したり食べたりしませんが、
高級なんで、残さず食べます笑。

おつまみローストビーフでしょうか。

サラダや、おつまみのイメージが、軽いイメージですが、
意外と最初のこれだけで、ずっしりしていました(-.-;)

刺身の盛り合わせも静岡らしくて良いですねー。

店員さんが、この刺身はなにかと、丁寧に説召してくれましたが、
しっかり覚えられませんでした(-.-;)

うろ覚えで、中トロ、赤身、カツオ、鯛、サーモン、サクラエビ、タコ、太刀魚、鯖?
もう一つはわかりません(-.-;)

静岡おでんの盛り合わせです!

これも静岡の飲み会にぴったりで、めっちゃ美味しそうですよねー!
大根とか美味しかったです^^

じっしり、揚げ物盛り合わせ(-.-;)

黒はんぺんとか、超美味しかったんですけど、
めっちゃずっしり重い。

でも、これは食べれたんですけど、

ここで、焼き鳥。

最高の居酒屋コースメニューだと思いましたが、おじさんにはめちゃくや重い泣。

焼きそば。
飲み会なのに、満腹で気持ち悪くなっているんですが、
炭水化物は、食べたくなっちゃうものなんですよねー。
なので食べましたが、限界でした泣。

最後に、デザート

でっかいイチゴと雪見大福

これは、満腹でも別腹で食べれますね!

飲み放題の飲み物メニュー

飲み放題の飲み物メニューが写真のメニューです。
俺には十分です。

三ケ日ハイボールなんか、俺には贅沢すぎます。

美味しかったけどおじさんには量が多かった

滅茶苦茶美味しかった料理のコースなんですが・・・

残念ながらおじさん飲み会には量が多かったorz 写真のように料理を残してしまいました、気持ち的にはもっと食べれるはずだったんですけどorz。

滅茶苦茶残っちゃいました、、、タッパをもらえるか店員さんに聞いたら、タッパをくれましたので、
フードロスにならないように持って帰りました(-.-;)

でも、食べ過ぎでその日は腹を壊しました泣。俺も余裕でおじさんなんだと実感させられた夜になりますた泣。

日吉町の居酒屋「太八屋」の基本情報

〒420-0835 静岡県静岡市葵区横田町1−18 花城ビル 3階

以前は伝馬町にあったが火事になり日吉町に移転

火事になってニュースになった噂の太八屋です。

静岡駅から徒歩15分

静岡駅から遠そうに思えました、徒歩15分くらいで行けました。
意外と、運動不足の俺にちょうど良い居酒屋だなと思いました。

さらに、階段を3階まで登らなきゃならなかったしね(-.-;)

静岡フナ

まるで、久能山にいった気分でした笑

店内の雰囲気は

太八屋の雰囲気は写真のような感じです。
静岡駅からちょっと離れた印象ですが、

最終的にはこの箱が満員になる人気ぶりでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

おじさんとしては、滅茶苦茶料理を残してしまい、残念なコースになってしまいましたが、
料理のコースは美味しく、良いコースだと思いました!

少量なコースで、腹ペコにして、リベンジ的にもう一度食べに行きたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です