試してみた感想

コンビニの塩にぎりはニーズがあるのか?具無しのおにぎり食べ比べ

コンビニでおにぎりを買おうとすると、どこのコンビニでも時々見かけますよね。
具無しのおにぎりを。いったい、こんなおにぎりを誰が買うのだろうかと思いつつも、ついつい買ってしまいました(-.-;)

ローソンの金しゃり塩にぎり。お値段税込百円

お値段が安いというのは、まず魅力ですよね。
しかし、具が無くて税込百円ということは、具が有って110円くらいのおにぎりと比べてどういうことなんだろう?
と、考えてしまいます(-.-;)

同じお米なのか、塩にぎりが高級なのか、110円くらいのおにぎりの具が安いのか(-.-;)

興味本意で購入してみました、塩にぎり。

こんなの買う人いるのかなー?

なんて思いつつも、俺が買いました笑
食べてみると、少しおにぎりが大きい感じ。
そして、シンプルに意外にも飽きない感じの塩分。具の部分にちょっと濃いめの塩も感じ・・・
具無しで寂しさもあるが、これはこれでたまには良いかな、と。

考えてみると

俺の大好きなセブンイレブン焼きおにぎり香ばし醤油も具無し

だと言うことを考えると、
あまり大差はないのかも(-.-;)
昼飯によくコンビニの(安めの)おにぎりを購入する俺ですが、
まあ、おにぎりに買い悩んだらダイエット中の俺はたまには買ってみようかなと思う感じでした。

セブンイレブンでも塩むすびを買って食べてみた

塩むすびを購入する時、何となく寂しくて他の何かも買ってしまいそうになるのですが、
ダイエット中の俺は(ランチを食べにいく行く以外は節約モードで)ハードに塩むすび一個だけを購入します笑
セブンイレブンの塩むすびは粗塩の塩分が多く、意外に食べてみるとハマってしまいます、、、

ファミリーマートでも塩おむすびを購入してみた

ファミリーマートでも塩おむすびを購入してみました。
これで俺の周りのコンビニは全部購入して食べてみました(意外と塩おむすびにハマっている笑)

俺の周りのコンビニで塩おむすびを食べて比較したところ、
俺の好みは塩分の強めのセブンイレブンが一位ですね!
二位はローソン、三位ファミリーマートです。
でも、意外とセブンイレブンで塩おむすびが売切れなのか、無いんですよね、、、

一度、塩おにぎりを購入してみると、ニーズが出てくるのかもしれないおにぎりでした(-.-;)

追伸、セブンイレブンの塩むすび高級感がある新発売

セブンイレブンの塩むすびが何故か、高級感がある高級紙っぽい袋に変わって新発売になっていました。
同じく、赤穂の焼あらじおを使用していましたが、お米がつやつやした感じがしました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。

    「塩むすび」の食べ比べしている人は、初めて聞きましたwww
    YouTuberみたいで中々のチャレンジャーですね。

    セブンの塩むすびは昔、銀シャリと云う名で売られていたらしく、今となっては唯一の友人となった、「うなぎ」と云う奴が夜勤時代に
    「さっきセブンでおにぎり買って、鮭にぎりにしては安いと思って小躍りして買ったんです。
    でも食っても食っても鮭が出て来なくて…不良品?と思ってパッケージよく見たら『銀しゃり』でした…」
    と言われ、それはどう言う意図で仕事中の私に報告したんだ…と、戸惑った覚えが有ります。
    取り敢えず、
    「休憩(の順番)が詰まってんだよ。さっさと交代しろ」
    と、リヴァイ並の無の表情で返答しておきました。

    • 静岡フナ より:

      >西 タニシさん

      お試しで買ってみたら、意外にもハマってしましました笑
      そして、食べ比べまでに(-.-;)

      うなぎさんと西タニシさんの、そのコントのようなやり取り
      笑いました笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です