からあげが食べたい!

静岡駅地下「酒処まるちゃん」でランチ。外装内装インパクトありで良い

静岡駅北口の地下に、2019年5月にオープンした「酒処まるちゃん」をご存知でしょうか?
お店の外装でインパクトがあり、気になりますよねー。
正直、お店作りで「勝ち組だな」と、第一印象で思いました(-.-;)

酒処まるちゃんにランチ。お店作りが斬新で良い設計

静岡市にはありそうでない印象のお店ですね。
そんなに凄いことをしているわけでは無いのに、印象を作る。それでいて和風なので親しみもある。
静岡駅地下の中では一番良いお店作りだと、俺は感じました。

これを設計したい人は、プロだな(-.-;) もしくは良く考えたなーと、ほれぼれしました。正直、お店作りの熟練さを感じました。

有りそうで無いと感じた俺がほれぼれしたお店設計

俺が良いなと感じたお店作りです。

  • 間口が広い
  • しかし、どでかい暖簾で目隠し
  • 見えそうで(暖簾の切れ)なかなか見えない店内
  • どでかい暖簾がインパクトあり
  • それでいて和風の雰囲気
  • 内装は大衆居酒屋
  • 入口近くの真ん中にカウンター(厨房)がある

そして、そんなお店作りだからか大衆居酒屋風なのに女性客が多い。
女性が入れて、男性の雰囲気のお店。そんなお店作りだけでも勝ち組になれるのかもしれないと感じました。

カンターも四席ほどありました(俺はカウンターのお一人様ランチ^^)

そんな酒処まるちゃんでランチ

まるちゃんのランチメニューとお値段。ご飯大まり、おかわり無料

まるちゃんのランチメニューとお値段は以下でした。

  • 唐揚げ定食、お値段800円
  • 焼肉定食、お値段900円
  • 刺身定食、お値段1,000円
  • ミックスフライ定食、お値段1,000円

すべて税込み。
そして、ご飯の大盛もお替りも無料とのことでした!

注文したのは唐揚げ定食

非常に悩みました・・・どれも食べたい(-.-;)
しかし、絞り込んだ結果、この日は唐揚げか、焼肉か、フライのどれかが食べたい、、、

う~ん、一番安い唐揚げ定食を食べている人が、俺の周りにはいませんでしたが(きょろきょろ見える範囲で笑)、思い切って一番安い唐揚げ定食を注文することにしました!

からあげが非常に大きくボリューミー。予想以上

食べてみると、唐揚げは揚げたてのアツアツでした!
そして、数は少ないのですが(4つか5つかな)、一個一個が非常にデカイ、、、

衣がアツアツのカリカリで美味しいと思ったのですが(脂分は多い(-.-;))
どんどんランチを食べ進めると若干、思うところがありました・・・

これはぱっと見、それほど多く感じませんでしたが、なかなかボリューミーで、
俺はランチの最後は際どく、くどいかもしれない(-.-;)
そして、これは胃がもたれてしまうかもしれないと、、、(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

何と言ってもお店作りが俺は気に入りました。静岡駅地下のまるちゃん^^笑
それで、唐揚げ定食は胃がもたれそうでしたが、ギリギリ大丈夫でしたが笑、
ダイエット中の俺は今度は、唐揚げ定食以外を食べたいな^^;笑

また来たいし、夜に居酒屋として飲みにも来たいと思いました。

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−7

クレジットカード支払い可能でした。PayPayも

まるちゃんでは、ランチタイムもクレジットカード払いが可能でした。
PayPayのQRコードもありましたので、PayPayもOKそうですね。最近、PayPay増えてますねー!俺も試しています。

ごちそうさまでした!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です