デート向き

私は焼肉が食べたいの!!CMの京昌園で焼肉ランチ

静岡の方ならお馴染みのCMですよね!
韓国人ぽい女性が少しかたことなイントネーションで

「私は、焼肉が、食べたいの!!」

叫ぶ京昌園のCMです。

京昌園の焼肉ランチで一人焼肉!静岡紺屋町店

静岡紺屋町店で、今まで気が付かなかったのですが(-.-;)
お店に入っていく人と、たまたま見かけ、ランチ営業をしていることを知りました笑

で、さっそく焼肉ランチに行ってきました!もちろん一人焼肉で^^じゅる

お一人様焼肉もランチなら全然へっちゃらでした

むしろ、お一人様焼肉なら平日ランチタイムが狙い目なのかもしれませんね!
俺みたく

  • 焼肉食べたいけど一緒に食べに行く丁度良い人がいない(-.-;)
  • でも焼肉が食べたい、焼肉を食べに行きたい

京昌園のお一人様焼肉ランチは、気持ちを満たしてくれます。
完全に焼肉屋で焼肉している気分を味わいつつ、一人の広々とした焼肉フィールドを制覇した高揚感を味わえます。笑

お一人様でも半個室に案内され、広々テーブルを使え、
この網ではなく昔ながらの焼肉ロースターが、そういう気持ちにさせてくれるのかもしれませんね!笑
お一人様焼肉もいいな、って感じにさせてくれます。

京昌園、静岡紺屋町店のお店の中の雰囲気

やはり静岡の街中なので、そんなに広い感じはしないのと、
古さはちょっと感じますね(-.-;)
突き当りの二人組カウンターテーブル席や

半個室のテーブル席がありました。
お一人様の俺ですが、半個室に案内されました!(いいねポイント)

半個室でしたのでお客さんがぱっと見えませんでしたが、ランチタイムお客さんは二人組(男女、女子組)が多く感じました。
そして、半個室も全部は埋まらないくらいの組数でしたので、俺も半個室に入れたんですね。

京昌園のランチメニューとお値段

店外の看板には京昌園 ランチ1,000円(より) とありました。
「より」を見逃していまして、「千円でいろんなランチメニューがあるのかな?」と思ってしましましたが、
実際は、千円以上でしたね(-.-;)

千円ランチだったのでは、ホルモン定食のみでした。
これはこれでそそりますが笑、ホルモンなんて焼肉屋でくらいしか食べないので。

その他の京昌園メニューとお値段。例えば夜の肉

やはり、俺がたまに行く焼肉サカイとか
食べ放題の焼肉きんぐとか、焼肉どんどんとかとはお値段が違いますね。
仮にデートとかで焼肉に来るにも、ちょっとお高いお肉な印象でしたが、

さらに、もっと高価なお肉もありました(-.-;)
これはさすがに食べたことないなー(-.-;) すごい。

お酒のお値段は、こちら。
まあ、500円前後なので普通ですかねー。

隣の半個室の男女二人組は、ランチタイムですがランチメニューでは無く
普通の焼肉メニューに、お酒も注文していました。羨ましい(-.-;)

注文したのは石焼ビビンバ付きの京昌園定食!

ランチの注文には非常に悩みました、、、(-.-;)
千円の一番安い&久しぶりにホルモンも焼いて食べたいが、

せっかく、私は焼肉が食べたいの!!でしすし笑
で、おすすめの

  • 京昌園定食、お値段1,680円

を注文しました、サラリーマンとしてはどーんと。ちなみに、税別です(-.-;)

ひゃっほー、お一人様焼肉スタートだぜ

さてさて、いよいよお一人様焼肉ランチスタートです!
ちなみに、飲み物はジンジャエールを注文したのですが、
コップはジョッキで、まるでハイボールのようでした。笑

焼肉ロースターを広々一人で使って、
トングで丁寧に焼肉を育てていきます^^

ぎゃあーーー!ニンジンが焼肉ロースターの隙間から落ちたあーーー!泣

しかし、久しぶりに焼肉ロースター&焼肉で・・・
焼肉網に対しての、焼肉ロースターの唯一の欠点ですね(-.-;)
まさか、薄っぺらいニンジンが、ロースターの隙間から下に落ちてしまうなんて、、、諦めざるを得ませんでした泣。

あれ?石焼ビビンバにスプーンが無い!?

そして、いよいよ石焼ビビンバが来ました^^
これも食べたかった!焼肉屋ならではですよね^^

湯気も出ていて、アツアツでした。

ふと思ったのは、「あれ?スプーンが無い?もしかして、 京昌園はお箸派なのか!?」「それともスプーン忘れた?」なんて思い、
店員さんにスプーンをもらおうかどうか悩みましたが・・・

あっ!なるほど!
そのために、玉子のスープがあるのか。このスープのスプーンが、まさに
石焼ビビンバスプーンですね!笑

まさに焼肉屋のスプーンです。

ご馳走様でした、二つ目のおしぼりでふきふき

ごちそうさまでした。
ここで、お一人様焼肉ランチのもう一つの良いねポイント!

通常、二人組でくるお客さんが多いようで、テーブルには初めから二人分のおしぼりや、お箸が用意されていました。
お一人様だけでど、もう一つのおしぼりも使ってふきふき笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

静岡紺屋町ではランチ営業しているのが、一見外観からわかりづらく、
私は焼肉が食べたいの!!の京昌園は穴場ですね!
美味しかったのと、焼肉気分を十分に味わえましたが、しかし、お値段はまあまあなので、常連的に良く行けるようなお店では無いですね(-.-;)

ちょっと煙草の臭いらしき臭いが時々したのと(灰皿は常備されていませんでしたが、誰か吸っていそうな匂いでした。あと、煙を吸い取るような機械が無いです)、
お水が無く、ジュースが一杯しかないので、焼肉を食べ終わるまでに飲み物が持たないかもしれないので注意です(-.-;)

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町13−2

お会計はレジまで木のテーブル札を持って行く

会計は、テーブルにある木の札を持ってレジに向かいます。
わからなければ、店員さんを呼んで確認すればOKですね。

クレジットカードやPayPay支払いも可能でした

お支払いは、クレジットカードはもちろんの事、
最近、便利なPayPayで支払いました^^財布不要のキャッシュレスでランチに行けますね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です