お寿司が食べたい!

両替町の入船鮨でランチ。にぎりすしの鮪が甘くて美味い

そういえば、静岡駅あたりの沼津魚がし鮨には行ったことが行くことがあるが、
静岡市両替町のお寿司屋さん「入船鮨」には行ったことが無いと思い、ランチたタイムに覗いてみた所、千円弱でお寿司のランチが食べれましたので行ってきました。

ランチタイムは穴場。両替町の入船鮨

平日のまさにランチタイム、12時半にお邪魔したのですが・・・
めちゃくちゃ空いてました^^笑
高級そうだからか、逆に穴場なのかも?と思いました。

ただ・・・煙草を吸っている人がいました。禁煙者には残念

空いていて気に入りそうだったのですが・・・
禁煙者には残念なことに、喫煙している人がいました。禁煙では無いようです。
鮪が美味しかったし、禁煙店だったらまた行きたかったのにな(-.-;)
(俺は禁煙者)

入船鮨の店内の雰囲気は?カウンターメインでテーブル席は少ない。

ほとんどお客さんがいませんでしたが、二人組が多かったですね。
俺はお一人様でしたが、お一人様の女性客もいました。

入船鮨のランチメニューとお値段は?

入船鮨のランチメニューとお値段がこちら。
ほとんどが900円(税抜き)。
高くても千円代なので、まあ、ちょっと高価くらいでしょうか。
でも、お寿司ですし、たまには良いですよね^^

注文したのはにぎりずしお値段900円

今回、注文したのは

  • にぎりずし、お値段900円

です。税別ですけど(-.-;)
そのにぎりずしの写真がこちら^^

美味しそうなお寿司がどれか、わかりますか?一目瞭然ですね^^
味噌汁も俺好みの味噌汁でした。赤味噌と葉っぱがいいんですよね~。

わさびはお寿司の中に既に入っている

あれ?わさびが無いな?
と思ったら、お寿司の中に既に入っていました。
山葵抜きの回転寿司に慣れてしまっていましたね(-.-;)

甘みがあり美味しかったのはこの鮪鮨

不思議でしたね!
他のお寿司は、まあ普通でしたが(-.-;)
この鮪のお寿司は、甘みがあり別格の美味しさでした。

見た目、色合いもそんなになのですが、別格に美味しかった。
それでいて、鮪の筋も少なかったです。マジ美味しい(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4個

上の写真の鮪が非常に甘く美味しく、
更にランチタイムの穴場感が良かったです。
ただ、煙草が吸える点だけが俺にはマイナス(-.-;)

そうでなければ、もっとリピートしたくなるまぐろの美味しさでした。
あとは赤身も普通でしたけど。

場所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2−7−10

ごちそうさまでした。PayPayが使用でしました

JCBやクレジットカードも使えそうでしたが、
PayPayの案内が出ていましたので、今回はPayPayを使用して支払いました。
PayPay意外と浸透していますね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です