カフェ

静岡駅近コワーキングスペース「リンク」にドロップインした利用感想

最近、仕事ではなく勉強用で貸会議室をいろいろ見てました。
そして、静岡駅からもっとも近いレンタルオフィスの「LINK」に興味を持ち、行ってみました。

レンタルオフィス「LINK」のドロップイン料金

お店の外に料金の案内が出ています。カフェのように使えるドロップインですが

  • 300円/1時間
  • 500円/2時間(2時間以降は1時間延長ごとに+100円)
  • 1000円/一日

でした。ちょっとお高目に感じますが駅から近い立地ですし、学生は学割が効きドロップインが半額になるそです。

今回は、1Fのコワーキングスペースに興味がありましたが、
本当にレンタルオフィスや、静岡駅前会議室としても使える料金体もあるようです。

「LINK」を利用してみた雰囲気は?

LINKはお洒落ですね!
そして、音楽も含め喫茶店とかに比べ雑音が少なく静か目です、、、
そのため、周りの人の打ち合わせしている声とかは筒抜けです。

あまり、内緒の打ち合わせ等は向いてなさそうなのと、
ぶつぶつ言いながら勉強するには、ちょっと声の音量を下げなければならないです。

仕事の打ち合わせや、大人の勉強会なんかがやっているようでした。
俺のように、一人で勉強しに来ている人もいましたが、基本的に空いていますね。

ノマドワーカーに欠かせない充電の電源もドリンクサーバーもWiFiもある

ノマドワーカーとして仕事するには必須な、

  • ドリンクサーバーと
  • 電源は
  • WiFi

当然ありました。

勉強にするにしても、仕事をするにしても、会議するにしても
これくらいの金額で環境を変えれるのは気分転換にも良いですね、刺激的で。

サラリーマンの個人勉強に使うための問題点は

18時半で終了してしまう

閉まってしまう終了時間が早いです、、、
本当に、仕事の人の場所や、学生をターゲットにしているのか、会社の定時くらいには一階のドロップインスペースは閉まってしまいます。
まあ、仕事に使う分には問題無さそうな時間ですが(あまり長い時間働きたくないし)、仕事終わりのサラリーマンが勉強に使うことは出来ないですね。

土日はほぼ貸し切りで入れない

土日は、ほぼ貸し切りのようです。予約状況はLINKのホームページのお知らせとして案内されています。
そして、予約優先で、土日に調べずにLINKに来てしまった場合は一階ではなく別の部屋を案内してくれたりします。
土日が使えないじゃ、サラリーマンの勉強には少し不向きですね。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ。

静岡駅から近くてロケーション的には非常に便利なのですが、
今回の俺の利用用途のとして、サラリーマンの個人的な勉強場所として使用したのですが、俺はその勉強用途には向いていないように感じました。
サラリーマンの仕事で使う(打ち合わせ、ノマド)、平日の昼間動ける学生や主婦、また土日のイベントで貸し切り、なんかにはお洒落な雰囲気で静岡駅からも近く向いているのではないでしょうか。

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8−12 金清軒ビル
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは!
    は、は、はま寿司ですね。

    私は家系大好きなので、はま寿司さんの家系が違うと云うのは、少し残念な情報ですね。
    お寿司や茶碗蒸しは美味しいのに、はま寿司…

    私がよく観ている「はいじぃ」さんと云う、吉本芸人のYouTuberさんが居るのですが、はいじぃさんは、無添くら寿司の家系ラーメンがかなり本格的で美味しいと仰ってました。

    参考までに!

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      こんばんは。
      は、は、はま寿司です。
      まー、俺の期待した感じの家系ラーメンと違うという話で
      もしかしたら他の人はそうでもないかもしれません。
      ぜひ食べてみてください(-.-;)
      くら寿司ですか、そういえばかっぱ寿司でも家系ラーメンが回っていると聞きました。
      どこの回転寿司も同シーズンに同じことをするんですかねー(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です